
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

昨日は震度2だったそうです

2009/08/10 月曜日

20090810_01


20090810_02


昨日の夜8時頃、地震がありました。
我が家のあたりは震度2との発表で、さほど大きく揺れた感じではなかったのですが、カウンターに寄りかかっていたため私はしっかり気づいてしまいました(汗)
最初は「今揺れた?」って感じだったんですが、そばにいた鴨ちゃんが異変を感じた動きをしたので、「地震!」と確信した直後、吊るしているウインドチャイムがカラ~ンと鳴りました。

地震大嫌いな私は、ダンナいないし心臓バクバク!
猫を捕まえることはムリなので、火を消し(お湯沸かしてた)、玄関へ走って出口確保!!
焦るほどではないと分かっていても、揺れを感じたくないので動いてしまうのデス(汗)

戻ってみると歳三はダイニングテーブルの下、鴨はベッドの下にいました!
エライ、エライ!
プルプルしてる手で激写しときました(爆)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三くんも鴨くんもエライね。
ichimiさんも模範的な行動~!
地震はやっぱり怖いですよね。
私も必要以上にビビります。
猫たちをどう避難させるかをいつも悩みます。

こちらは東海大震災が・・・。
いつくるのかとビクビクです。

ゆこみ | URL | 2009/08/10 (月)

歳三くんも鴨ちゃんも、危機管理が出来てるなァ~
うちは震度3だったんですが、モモはゴロンと寝転がったまま、ハルは椅子の上に座ったまま、キョロキョロと不安そうに揺れる照明を見つめていました。
結構揺れたからもっと騒ぐかと思ったんだけどな(^_^;A

マク | URL | 2009/08/10 (月)

歳三さんも鴨ちゃんもエライな♪
うちは震度3でしたが・・マンションなので震度4くらいに感じました。
ぷんちゃんは起きてたけど・・普段を変わらなかったな。
こうして地震が来る度に、何かあったら守らなきゃと思ってます。

ぷんちゃんママ | URL | 2009/08/10 (月)

本日(11日)朝6時・・・
また地震があったと、速報が(汗)
静岡のほうらしいですが・・・
そちらも、揺れたのでは?!
大丈夫でしたか~~~?!

あめぶら | URL | 2009/08/11 (火)

そうかードアを開けないといけないのですね~
ここ3日の間の地震で、開けてる人がけっこういたので、
なるほどと思いました。

歳三くん鴨ちゃんエライですね~
ちゃんと下に避難するなんて。
さくらはその場に固まって横揺れですよ≧∇≦

リヴ | URL | 2009/08/11 (火) [編集]

ねこ達はとっさに自分の身を守る術をしっているんですね~
感心感心。
人間の方が慌ててしまいますね
私もどう安全確保をすべきか考えさせられました
すぐに火を止めたichimiさんの行動も素晴らしいですね(^-^)

くろねこ419 | URL | 2009/08/11 (火)

2にゃんとも、すばらしいっ!!
まさに予行演習どおりの行動ですねぇ!!
うちは、震度3か4くらいだったけど‥
とらじは四つんばいのまま、床にへばりついとりました~。
やっぱ、怖がるのは人間だけ。。

チクワキライ | URL | 2009/08/11 (火)

今朝の地震はどうでしたか?私はほぼ夢の中でしたが、かみさんは子にゃんこのために、テレビを倒れないように押さえていたみたいです。ちょっと最近、続いていて、イヤですね。。

ニッキー | URL | 2009/08/11 (火)

地震があってもこうやってちゃんと安全な場所に避難してくれるっていうのは安心ですよね。
大きな地震があった後はやっぱり不安な思いが続きますよね。

べにゃ | URL | 2009/08/12 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

