
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ぶらり青梅宿 その1

2009/09/20 日曜日

20090920_01
お天気上々、自転車でまたまた青梅です!


20090920_02
今日は住吉神社…


20090920_03
の参道で開催される「青梅手づくりいっぱい市」へ。

毎月第3日曜日に開催されているクラフトマーケットで、皆さん手づくり作品を販売しています♪
布小物、皮小物、木工クラフト、ストーンアクセサリー、陶芸品、などなど!
猫町青梅らしく、猫モチーフのものもたくさん!
結局、選べなくて何も買わずじまいでしたが~(汗)


20090920_04

20090920_05
すぐ近くの「猫かいぐり公園」もしっかりチェック。
リニュアルされたようで、ずいぶん変わってました!(以前の様子はコチラ


20090920_06

20090920_07
公園の斜め向かいにある「ガチャ萬商會」さん、手づくり市のある日にオープンしているようです。
レンタルスペースで色々な方の作品を販売しているって感じなのかも。
猫ものいっぱいでした!!
(↑写真の新聞紙猫ちゃんは入り口のオブジェです)


20090920_08

20090920_09

20090920_10
前回ちょっと躊躇したので、今日はここ「夏への扉」さんにも入ると決めて行きました!(笑)

「夏への扉」というのはSF小説のタイトルなんですが、昔からタイトルは知っていても実は読んだことないんです(汗)
どうやら猫も出てくるようで、読んでみたいかも~。


20090920_11
店内はとてもゆったりした時間が流れる、昔懐かしいけれど、最近のオシャレなカフェのようでもあります♪
小さいお店ですが奥のテーブルに座ると、窓の下に走る青梅線が見えるようです。
そう、駅のすぐ近くなので到着したり出発したりも速度がゆっくりですし、単線部分なので本数も適度で、「電車の音」がなんとも心地良く♪
それと、窓から入ってくる風もとても気持ちよかったです!

ケーキセットをいただきました。
さつまいもケーキ!!
秋の風を感じて、これから旬のさつまいも♪
ええ、いも好きですヨ(笑)



その2へ続く…猫いっぱいよ!



↓猫ちゃんの車留守番ですが、その日は一日どんより気温も低めで肌寒かったデス。
あと、この駐車場は薬局とさぬきうどん店のもののため、たいした時間離れてないと思います。

えーっと、毛虫は本日3匹発見(汗)
そりゃそーよねぇ、こんなマンションの5Fにいるってことは親が卵産んでったってことですから、たくさん生まれてますよね(泣)
だいぶ鳥さんが食べてってくれてたのかもしれません。
鳥のためにも本当は薬は使いたくないんですけど、薬まいて毛虫発生しなければ鳥も来ないでしょうから、それもありかなぁとか。
来年のためにとりあえず自然派で木酢液噴霧でもがんばろうかしら…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なんてすばらしいところなんでしょう。
新聞紙のオブジェ、可愛いね~。
私にも作れるかな~???ムリ?

ゆこみ | URL | 2009/09/20 (日)

気候がいいので、いろんなところをチャリや歩いて散策するのは気持ちいいですよね~。うちも泊まりは出来ないので、日帰りで。。

ニッキー | URL | 2009/09/20 (日)

素敵な所ですね。
祖母の実家がある所なんですが
私は行った事が無いんです・・・

サツマイモの季節ですね。
お味噌汁にすると美味しくて、何日も続けています。

はな | URL | 2009/09/20 (日) [編集]

猫ちゃんの新聞オブジェ可愛いですね(*^^)
お天気も良いし、ちょっとふら~っとお出かけ良いですね。
秋探しのプチ日帰り旅とか良いですよね~

ぷんちゃんママ | URL | 2009/09/21 (月)

そういえば、昔、閉まっていたーって、記事で
書かれていましたよね。
今回は、中に入れたのですね♪
もう秋ですねぇ・・・・さつまいもメニューが
あるなんて☆美味しそうですねー。
夏への扉、後頭部フェチなので、一年くらい前に
ジャケット買いしたんですが、私も未だ積読本・・・。
でも、凄く面白いらしくて、かなり有名な本のようです♪
最近、新作も出たとかで?
それにしても、ichimiさんは晴れ女ですねー。
いつも綺麗な青空が迎えてくれているような
イメージがあります( *′ω`ノ)ノ

sei | URL | 2009/09/21 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

