シルバーウィークおわり

2009/09/23 水曜日

20090922_01
昨日の自転車はいつもと違う方向へ行ってみました。
キレイな道路のまわりはとってものどかな風景です。


20090922_02
めざすは圏央道日の出インター付近の「イオンモール日の出」でーす!
やっぱりこっち方面はゆるいながらも起伏があって終始スロースピード(笑)


20090922_03
ぷらぷらーっと店内見て、おやつタイム♪
ミスドにした方がポイントたまるのですが、ここはフードコートにあるためめちゃ混み!
しかたなく、久しぶりにスタバってみました(笑)


20090922_04
で、ここはペットショップがあるんですねぇ~♪
アメショが2匹いました!!
シルバーとパッチド。
左側のシルバーちゃん、めっちゃ小さかった…けど2匹ともとっても元気にじゃれあってました。
しばし見とれてしまいました(笑)


特に買いたいものがあったわけではないのですが、

  ネコマンジュウ ブランケット ブラウン

コレ衝動買い♪


あと、駄菓子屋が入っているので、青梅で見た懐かしモノを探してみたら、あるわあるわ(汗)

  ニッチング手芸(リリアン)

か、買いそうになってしまいましたが、ぐっとこらえる(笑)


意味もなく行ったわりには楽しんできました!
往復15kmちょっとくらい。



日付変わって今日、シルバーウィーク最終日。

20090923_01
何しようかなぁと朝からネットしてると、隣で歳三さんが飽きもせずずーっと外を眺めてました(笑)
もう私ものんびりしちゃおうかな、と思ってると晴れてきたので、


20090923_02
自転車まる洗いしときましたー!!
あぁ、せっかくの5連休、長距離走らなかったなぁ…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(15) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ichimiさん、はじめまして。
毎日のぞかせていただいておりますがコメントは初めてです。
私も昨日日の出イオンに行き、このアメショを眺めていたので嬉しくて^^
二匹とも女の子で産まれた日も近いのに片方がメッチャ小さくてかわいそうになりました。。。

ところでそのブランケットはどのお店のものですか?私も欲しいです。

ヒトミ | URL | 2009/09/23 (水) [編集]

●ヒトミさんへ

はじめまして!
片方とっても小さかったですよねぇ…でも、とっても元気に動き回っていたし、他の子と遊べる環境だったので少しだけ安心しました。

ブランケットはオレンジハウスさんでーす!
他にピンクとブラックもあり♪

ichimi | URL | 2009/09/23 (水) [編集]

歳三さん、外を見てますが、網戸になってるのかな?
それとも開いていてもベランダに出ないのかしら??

小さなアメショちゃん、可愛いですね。
でもペットショップに来るにはまだ早い年齢なんだろうなぁ・・・
最近、「ジュルのしっぽ」のhanaさんの記事を読んで、ペットショップにいるコの年齢が気になるのでした。

マク | URL | 2009/09/23 (水)

イオンモール日の出って、デカいですね~。うちのほうは、こういう巨大なモールってないから、羨ましいです。ペットショップのアメショー、生まれはいつくらいですかね。同じくらいの誕生日で大きさが違うというのは、生まれた時から小さかったのか、成長過程で食が細かったのか..ただ、生後1ヶ月以上経っていて、元気そうなら大丈夫だとは思いますが、でも、ちょっと気になりますね。食が細い子でも人間が手間をかけて食べさせてあげると、結構、食べるものなんです。早く、新しいお家が見つかるといいですね。

ニッキー | URL | 2009/09/23 (水)

chimiさん、オレンジハウスなんですね。
早速買ってきます!

あのアメショさんは私が見たときは小さい子はボーーっと見てるだけで元気がなかったので気になってました。
あの後、きっと一緒に遊べるようになったのですね^^

産まれたのは7月の24日あたり?一日違いでした。
大きい子の方が後に産まれた子で、小さい子の方が2万ほど高かったのです^^;
小さい子は500gありませんよね?
きっと一ヶ月ちょっとあたりで親から離されるんでしょうね…。

ヒトミ | URL | 2009/09/23 (水) [編集]

私も最終日は、何かしなきゃ・・と思いつつダラダラ(笑)
結局昼寝三昧しちゃいました(^^ゞ
猫さんのブランケット可愛いですね~♪
私も最近、ペットショップに行くと・・
前よりも親から離される日数が短くなってるな・・って思ってました。
この子達にも早く赤い糸が繋がって幸せに暮らして欲しいな。

ぷんちゃんママ | URL | 2009/09/24 (木)

歳三さんの背中が、、、、
連休最終日の気持ちを表現しているみたいでですね>^o^<

ネコ大好き | URL | 2009/09/24 (木) [編集]

猫の物は衝動買いしちゃうのわかりますよ~。
猫柄ブランケット可愛いな★
歳三さんの後姿なんか哀愁漂ってますね。
もう連休も終わりか…て言ってるようです(笑)

nonnon | URL | 2009/09/24 (木)

連休終わっちゃったねぇ。。。

ここのイオンモールはよく行きますよ!
実はニーナはここの出身なのだ。
ここのペットショップは珍しい猫ちゃんがよく入ってきてます(見るだけでも楽しいのだ)

歳三さんの背中がお爺ちゃんみたいだよう(笑

tomoyan | URL | 2009/09/24 (木) [編集]

素人目には十分自転車で遠出な気が・・・
青梅、魅力的な街ですねぇ~
私もそんな風に、センスいいネコ住宅にしたいものです。

郊外の大型ショッピングセンターいいな!いいな!
実家に帰るといつも連れて行ってもらうのですヽ(´ー`)ノ

リヴ | URL | 2009/09/24 (木) [編集]

きあーっ!!りりあんっ!!
なつかしーっ!!!!
けど、あれって使い道よく分かんないですよね。。
今だとたぶん、さくらにかじられて
びろびろになっちゃって終わりだろうなぁ~(;´∀`)

チクワキライ | URL | 2009/09/24 (木)

今日も走りましたね。
イオンは見て歩くだけで楽しいですよね。(田舎のでも)
猫って外見るの好きですね。

はな | URL | 2009/09/24 (木) [編集]

うちもそのアメショ子猫ちゃんと同じくらいの大きさの子猫を飼っています~

やっぱり兄弟で居たほうが幸せそうですね~(;o;)

うちの子猫は1匹だけ迷子になったのか一人で鳴いていたところを保護しました
寂しい思いをさせないようにしなくちゃ><

のりすけ | URL | 2009/09/24 (木) [編集]

シルバーウィークあっというまに終わっちゃいましたね
次回長期のお休みは年末ですか・・・
仔猫たまにみるとやっぱりかわいですよね♪
やっぱりアメショに目が行っちゃいますか?
歳三さん、何見てたんですか~?(^-^)

くろねこ419 | URL | 2009/09/24 (木)


猫ちゃまんのおもしろ猫ブログ
http://gamewoo.blog61.fc2.com/

猫の湯 | URL | 2009/10/07 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ