スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

クリッカー

2007/03/24 土曜日

20070324_01
ペットショップでダンナが衝動買い…クリッカーです。
犬のしつけ用品ですが、猫でも活用できます。

カチッとクリックしてすぐおやつをあげ、「クリッカーの音がしたらいいことがある」というのを覚えさせた後に、して欲しい行動ができたらすかさずクリックしおやつをあげるようです。

クリッカーの音が認識できたら、例えば「おいで」と呼んで近くにきたらクリックしておやつをあげる…というのをやっていると、「おいで」と呼んだだけでくるようになるんでしょうかね。


我が家はとりあえずクリッカーの音がするといいことがあるというのはわかったみたです。
試しに遠くから鳴らしてみると…


うーん順番に登場する映像に爆笑(笑)

さてさて、何ができるようになるのかなー♪


 I-Click (クリッカー) 握りやすく、鳴らしやすいです






↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あー!くりっかー!前うちもやりましたw
てかかわいいーーーー≧∇≦
鴨にゃん鳴きながらきてちょうかわいいし、歳にゃんも順番待ちしてるみたいでちょうかわいい(*´д`*)

新技の披露期待していますよ♪

くぅ | URL | 2007/03/24 (土) [編集]

●くぅさん
名前を呼んで返事をするようになって欲しいなぁ~、どうかなぁ~、でっきるっかなぁ~。

ichimi | URL | 2007/03/24 (土) [編集]

かわいい~~~♪
みゃ~んと鳴きながら出てくる鴨ちゃんに、少し遅れて出てくる歳三さん♪
クリッカーですか~、初めて見ました♪
もっともウチの場合、おやつの入った引き出しあけただけで、2匹ともブッ飛んでくるので‥‥しつけたって無駄かも(笑)

ameamebrothers | URL | 2007/03/24 (土)

へぇ~♪ 興味津々の私。
買ってみようかなぁ~
でも今うちにいるモモは、
オヤツのドライフードを入れた小さいケースをカラカラ鳴らすと、
どこに潜り込んでいても出てきて、おやつ欲しさに「お手」だけはします(笑)

マク | URL | 2007/03/24 (土)

なんかCMみたいですねぇ!!
可愛い~っ☆ウチのバカ殿にも使ってみようかな??一応、返事と「ダメ!」だけは完璧なんですけどねぇ(・ω・;)

ぎんたん。 | URL | 2007/03/24 (土)

キャーッ!!来た来たーっ!!
カワイイのぉ~。
凄い効果があるのですね。実はちょっと疑いを持ってたtomoyanですが実際使ってるのを見たら欲しくなりますた。。。
鴨ちゃん「みゃ~」とか言ってる??
いや~ん。カワイイ~。。。

tomoyan | URL | 2007/03/24 (土) [編集]

●ameamebrothersさん
いやいやー、大丈夫ですよ。
それに、おやつに反応するくらいの方が教えやすいかもしれませんよ♪

●マクさん
そうそう、おやつにつながることで色々教えちゃうってカンジでしょうね。
「おいで」って言って来たときにはおやつをあげる、とかでもできるようになるだろうし♪
そこにさらにクリッカーを使うんだと思います。

●ぎんたん。さん
返事するんですか?!
ダメもわかるんですか?!
いいなー!
うち、返事しないです…歳三はダメはすこーしわかってるみたいですけど。

●tomoyanさん
なんか皆さん鴨ちゃんの鳴き声が聞こえてるみたいですけど、私のパソコンだとイマイチ…(笑)
でも口が動いているようなので鳴いてると思います。
まぁ、おやつだけでもできるとは思うので、コレがあるから効果絶大ではないでしょうが、数百円ですので(笑)

ichimi | URL | 2007/03/25 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

