
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

衣替えはどうした!

2009/10/11 日曜日

20091011_01
昨日は自転車のハンドルにバーテープを巻き巻きしてまして…


20091011_02
ブラックキャット号(奥さん号とも言う)のリニュアル完了!!
相変わらず男らしい自転車だ…(汗)
ハンドル変えたので、サドルも黒にしてみました、うーんスッキリ。


20091011_03
で、乗り心地を確かめるべく、出かけてみました~。
キンモクセイの香りに、ススキの群生。
秋ですねぇ♪


20091011_04
到着したのは「イオンモールむさし村山ミュー」です。

ここのペットショップは「DOG&CAT JOKER」というところなんですが、展示がひとつの大きな部屋なんです。
オモチャやベッド、クッション、タワーがいっぱいある部屋にのびのびと!


20091011_05
部屋の真ん中には低い仕切りがあるのですが、コチラは一応ワンコ側。
なぜ、「一応」かというと…


20091011_06
猫の場合、うまくつたってくるのか、ワンコ側にも入ってるんですよー!
しかも、今日はケージでワンコがわいわいしている中にも一匹いました!!


こちらの猫は社会性とか対ワンコ性はばっちりな気がします。
部屋タイプなので、見に来るお客さん(世話をしてくれる人意外の人間)のことも、猫や犬の自然な目線から見えてることになって、対お客さん性も見についてるといいですよねぇ(笑)
ショップでの展示の仕方としてはかなり理想だと思ってます。


いきなりアメショのチビッコに癒されましたが、最近どうも肩を中心に張ってるような気がしていたので、マッサージの「リラックス」へ寄ってみました。
予約はしてなかったのですがタイミング良く、今回は20分コースを試してみました。
前回ダンナに進められて初めて行った時は40分全身を試したのですが、20分で肩中心にするとどうかなー?と。
だいぶ張ってるとのことでしたので、やっぱり全身ほぐしてもらう方が血流が回復するような感じですね。
次からは力弱めで40分コースかな♪
(と言う前にもっと普段から姿勢良くして、ストレッチとか、運動もしないとねぇ)


20091011_07
ハラペコなのでまたまた「ミスタードーナツ」♪
ホントは「NINA'S PARIS」というカフェに入りたかったのですが、ちょっとメニューにぴんとこなかったので…気軽なミスドにしちゃいました(汗)
でも、いつか入ってみよー!


20091011_08
うろうろしていると広場でイベントが!
「ワンワンファッションショー」でーす♪
ワンコ服の秋冬新作だそうで!


肝心の自転車の乗り心地ですが、ハンドルは慣れていけば楽そうです。
が、サドルが…。
前の皮サドルも痛くなって長距離乗りにくかったんですが、今度のもちょっとダメかも。
ということで、ブラックキャット号、サドルジプシースタートの予感です!!


20091011_10
で、帰宅するとなぜか歳三さんの執拗なチェックが…(汗)
ペットショップには寄ったけど、別に猫カフェみたいに触れ合ってきたわけじゃぁないんですケド?


20091011_09
本日の戦利品。
そう、ChouChouが猫特集ですよー!
モンハウス」のモンくんとコンチくんも載ってまーす♪

後は気になってるデジカメのカタログとぉー、玉子の黄身と白身を分けるやつー!
何気に我が家は黄身率が高い…納豆とか(笑)



ということで、今現在まだ服の入れ替えが始まっておりません!(爆)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たまに旦那さまのブログも拝見してますよ~。
奥さん号・・・ね!
アメショといえば、ブラックタビーっていうのかな?
ほとんどクロネコに見えるけど、
うずまき入ってるゾ!って模様の。
出会ったら恋に落ちそうだけど、なかなか出会いません。

ウチも衣替えが昨日→今日→明日、と予定変更。
明日こそやらないとなぁ~~~。

ゆこみ | URL | 2009/10/11 (日)

ギドネットブレーキ、どうですか?き、気になります。
バーテープとサドル変えたんですね。凄くシンプルですっきりになりましたね。革サドルはなぜ替えちゃったんですか?
しかし気候はすっかり秋ですね。ちょっとさみしい・・・

Baccus | URL | 2009/10/11 (日)

JOKERですね、私も知ってます。眺めているだけでも楽しいですよね~。あと、やっぱ社会性は重要なので、こういう環境はとってもよいと思います。ただ、お値段もそれなりに..って感じで、手間かけているから仕方ないのかな。でも見るだけなら値段は関係ないですね(笑)

ニッキー | URL | 2009/10/11 (日)

ブラックキャットって・・・(笑)
そういうタイトルのマンガが、あったな(爆)

ええ、まぁ、よくあることですよ。
やるべきことを後回しにして、ほかのことに・・・
目が向いてしまうのは(爆)

あめぶら | URL | 2009/10/11 (日)

すっきりしてて飽きが来なさそうですね♪
私なら・・きっと派手好きなのでカラフルかも^^;
うちも最終日は衣替えしなきゃ・・。
日曜日はシュシュに載っていた街(谷中に行ってきました)

ぷんちゃんママ | URL | 2009/10/12 (月)

この3連休は天気もよくてサイクリングにうってつけですね。
きんもくせいの香りを感じながら走るのは気持ちいいでしょうね~!
JOKER、有名ですよね。
可愛い子猫と子犬を沢山見ると、また小さいのを飼いたくなってしまって困りますが・・・(笑)

マク | URL | 2009/10/12 (月)

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*
ハンドル グリップ良さそうですね。
私はラケットのしか取り替えた事はありませんが・・・
素敵なペットショップですね。
小さい部屋に1匹づつ入れられて居る所しか
見た事ありませんでした。
こういう所ならストレスも軽減されそうですね。
肩こり辛いですよね。
私は肩こりから首こり(?)頭痛になります。
これから寒くなると頻繁になりそうです。
お互い気を付けましょう e-257

はな | URL | 2009/10/12 (月) [編集]

こんな素敵なペットショップがあるのですね!
小さな展示ケースに入れられてる子猫や子犬を見ると、とても胸が痛みますが、こういう展示方法なら安心(^^)
子猫や子犬たちも仲間と触れ合って、甘噛みの加減とか覚えてくれそうでいいですね。

ichimiさんの自転車、とーさんがいつも羨ましがってますよ。

chipmama | URL | 2009/10/12 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

