猫の手も借りたくなってくる季節

2009/11/08 日曜日

20091108_01
んべ、んべ


20091108_02
んべ、んべ


20091108_03
よしっ!


気がつけば11月。

大掃除を始めないと間に合わないカモ。
大掃除というか、ごちゃごちゃになってるモノの整理。
いらないものをどかーっと処分しないと入らないわけで…。
なんかこう「いつか使えるかも」品をとっておいてしまうタチなのです(笑)
結局何年も使ってないですけど?と自問自答。

年賀状だって考え始めないと。

今週は自分の健康診断もあって、年末調整の紙も出さないと。

歳三さん達のワクチンもあるさー!!
今年は年末までにシャンプーもしたいねぇ、イヒヒ。

…と、なんかもう一人師走的(爆)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(15) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たしかにやりたいこと、多いですよね~。でも我が家は全部はムリだろうなぁ。優先順位付けて、上位3つくらいは確実にやるようにしないと。。にゃんこがくつろぐ姿を見ると、ついつい、「まあ、いいっか」というキモチになってしまうのです。。

ニッキー | URL | 2009/11/08 (日)

毎年、この時期になると、思います。
猫の手を借りたい、とまでは言わないけど・・・
せめて、猫の協力を、あおぎたい、と。
掃除のジャマはするし、賀状の写真撮影には協力してくれないし(爆)

あめぶら | URL | 2009/11/08 (日)

ちょいとお久しぶりデース☆
おおお、確かにもう師走~なノリですねぇ~。
でも、11月からいろいろ始めないと、あっと
いう間に年始になっちゃいますものねぇ(;´д`)
歳三さんの、ぺろりんちょ写真、きゃわいーわー!
こーんな姿を見て癒されるしかないっす!!!(笑)

sei | URL | 2009/11/08 (日) [編集]

あっという間に年末到来ですね。
私も片付けものが苦手なB型なので、
猫の手も借りたいです・・・
絶対に貸してはくれませんけどね。 ^_^;

ゆーめく | URL | 2009/11/08 (日)

年末までにゴミをきちんと出してしまいたいから、
早目の処分が大事ですよね~。
私は押し入れのアレコレを処分したいです・・・。
猫たちがお手伝いと称してほこりまみれになるのが心配です。。。

ゆこみ | URL | 2009/11/08 (日)

そうですね~
もう年賀状考えないと
大掃除も今からやっておけば年末慌てること
ないですしね~
といってもなかなかできない・・・
うちも暖かいうちにシャンプーしておかないと!

くろねこ419 | URL | 2009/11/08 (日)

あぁ~もうそんな季節なんですね!
年末調整の用紙、毎年書いてるはずなのに、何年経っても書き方をマスターできません。
歳さん、首の筋をやっちゃいそうですね(笑)

FDマッキー | URL | 2009/11/08 (日)

今から考えとかないと間に合いませんよね^^;
いつもあっという間にやってくる。。。
大掃除が1番悩みだわぁ~。
猫はいるけど手はかしてくれないからねー(笑)

うみねこ | URL | 2009/11/08 (日) [編集]

うは~っ、もう師走に向けてお忙しそう(^-^)
そういえば私も、少しずつ部屋を片付けて、年賀状の図案も考えて、年末調整も書かなくちゃなぁ。
モモの抜け毛も結構まだ凄いので、うちももう一回シャンプーしとくかなぁ。

歳三さん、ピンクの舌が可愛いです♪
身繕いが済んで、さて、何をするのかな??

マク | URL | 2009/11/08 (日)

大掃除か~!もうそんなことも考えないといけない季節ですよね~。街はクリスマスムードも高まって来てるし…ほんと一年ってはやいな~。

べにゃ | URL | 2009/11/08 (日)

ああ、いやだ~!
年末のやらなくちゃならないあれこれ、思い出したじゃないですか。
だから私は、クリスマスも嫌いなのです(笑)
クリスマスの雰囲気になってくると、だんだん憂鬱になるのは私だけでしょうか・・・
歳三君は白い部分が多くてかわいいですね。
モカは黒い部分が多いです。

Baccus | URL | 2009/11/08 (日)

ほんと・・うちもあれもこれもって思ってて。
大掃除なんか、まだやったばかりじゃな~い!
って思ってたのに(^^ゞ
1年早すぎです・・笑

ぷんちゃんママ | URL | 2009/11/09 (月)

もうすぐ師走、来週の土曜日から年末まで予定がビッシリ
開いているのは日曜日だけ祭日を入れて9日間しかないのです!

汗、汗、走り回らなければ(^^;;

ネコ大好き | URL | 2009/11/09 (月) [編集]

フフフ、大掃除も年賀状も早めにやろうと着々と進行・・・と思わせつつ、
未だにフォトショップが使えない私ってナンダロウ・・・

リヴ | URL | 2009/11/09 (月) [編集]

毎年思うよね・・・ちょっとずつ今から片付けてこ!!って(汗
なかなかそうはイカンです。。。

体が動かないんだよ・・・ウウゥ
ロデムー!マシュー!なんとかしてー!!←ニーナは動かんから呼ばない(笑

tomoyan | URL | 2009/11/10 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ