
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ワクチンは災難ですニャ

2009/11/10 火曜日

20091110_01
「平気や」


20091110_02
「えらいめにあったデス」


猫にとっちゃ災難な行事?ワクチン接種行ってきましたー!
3種でーす。

我が家はキャリーに入れるのが大変。
普段キャリーを出してないからってのがいけないんでしょうけど、ちょっと警戒してしまい結局ふんづかまえて入れるはめになっちゃうんです(汗)
歳三さんはさほど苦労しなんですが、鴨ちゃんはビビリーで抱っこもダメな子なので、抱えるともんのすごい力で逃げ出そうとします。
一度キャリーに入れてもチャックを閉めてる間にぐいぐい出てきちゃうし!
ホント鴨ちゃんの「火事場のクソ力」はすごいんですよー(笑)

で、キャリー入ると今度は鳴く鳴く!
これまた歳三さんはほとんど鳴かないんですが、鴨ちゃんは鳴きっぱなし。
ま、車ですぐなので別にいいんですけどー。

救いは注射する時はわりと楽ってトコですかねぇ~。
2匹とも腰引けちゃって(笑)

ということで、ソフトタイプのキャリーはチャックに手間取るなぁと改めて実感し、ハードタイプが欲しくなってしまった本日です。


そうそう、体重は、
 ・歳三 4.5kg
 ・鴨  4.4kg
でした。
ちょーっと増えてるねぇと(汗)
やっぱり1歳の時の4.2kgを維持するのがベストなようです。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 健康 | コメント(11) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さん、鴨さん、お疲れ様でした。
ワクチンが同じ時期っていいね~。
ウチも同時に済ませたいなぁ・・・。

・・・4.5キロ、4.4キロかぁ。
うらやましぃ~。
テトのベスト体重は4.5キロだったか、
4.8キロだったか・・・。
もうたどり着けるかどうかわからない体重です。
歳三さんたちスマートです。

ゆこみ | URL | 2009/11/10 (火)

へぇ~、鴨ちゃんはそんなにキャリーを嫌がるのですか。年に一度のイベントですが、結構、大変ですね~。夏生まれの子達は、今頃がワクチン注射の季節ですよね。我が家は子にゃんこが今月、圭太とノエルは来月です。

ニッキー | URL | 2009/11/10 (火)

歳三さん、鴨ちゃんお疲れさまです。
こうしてワクチンが終わると、次は1年後か・・って安心しませんか??
2人ともスマートですね(*^^)
うちもダイエットしてるハズ??だけどあまり変化がないです。

ぷんちゃんママ | URL | 2009/11/10 (火)

キャリーに入れて鳴くのは慣れました
何故って?
マリブとワインの引っ越しの時
(ブリダーさんに貰いに行ったとき)
大阪から東京の家に着くまで鳴きっぱなしでしたよ(^^;;
まるでネコ泥棒でした。
今でも注射に行くときは、キャリーの中で鳴きっぱなしです

ネコ大好き | URL | 2009/11/11 (水) [編集]

はい、ワタシもチャック式で大汗かきました。
で、キャリーは、上蓋式の、かちっとワンタッチで閉まるタイプに変えました(笑)
そして、常に猫の目につくところへ置いてます。
こうすると、普段から見慣れてるせいで、警戒しないんです。
あとは、なるべく・・・
寝起きの、ねぼけまなこの時をつかまえることかな(笑)
ぼ~っとしてるので、暴れません(爆)

あめぶら | URL | 2009/11/11 (水)

猫もワクチン大変なのね!!
息子はこの間季節性のインフルの注射の時、去年は泣かなかったけど部屋を出たとたん「痛かった」と逆ギレ。でも今年はお兄さんだった…「全然痛くなった」と…。
ちなみに体重は18キロになりました。5歳児標準より少ないけど。

猫、見るたび歳だ~といっております。種類が違っても歳だ~

omiyu | URL | 2009/11/11 (水)

あぁ、さくらも火事場のバカ力がすごいです。
チャック閉めてる間に逃げられるって、ホントウチと一緒かも!
キャリーに詰める作業さえ終わっちゃえばさくらは楽チンです。
かえではキャリーの中でにゃーにゃーうるさい(゜Д゜)
でもそれはビビリでなくって、出してだしてつまんなーい。なんですよね。

歳三さん鴨ちゃんお疲れ様でした!ichimiさんも!

リヴ | URL | 2009/11/11 (水) [編集]

予防接種お疲れ様でした e-466
ベスト体重が4.2㎏?
やっぱり男の子だから大きいんですね。
みぃちゃんは3.5㎏です。
みぃちゃんは病院に行くと
籠の中からひっぱり出すのに苦労します。

はな | URL | 2009/11/11 (水)

ワクチンお疲れ様でした~!

べにゃ | URL | 2009/11/11 (水)

間違って送信ボタン押しちゃいました~!
キャリー、上が完全に開く硬いのだとキャリー嫌いな子も入れやすいですよね~!

べにゃ | URL | 2009/11/11 (水)

お疲れさまでした~
2匹いっぺんなんですか?
うちはキャリアが1つしかないので別々です。
でもいざという時のためにもう1つ買っとかないとなぁ・・・
鴨ちゃん大変なんですね(>_<)
うちはなぜかキャリアに自ら入ってくれるという苦労知らずです
うんうん、うちもデュークのベストも4.2kgです
ベルも4.2kgを維持してほしかったけど無理みたい(-"-)
ブリショは猫種的にアメショより大きいみたいです

くろねこ419 | URL | 2009/11/12 (木)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

