
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歳三さんの猫宅探訪

2010/01/04 月曜日

20100104_01
今日は最終日にしてやっと休みが合ったので、ダンナの実家へ。
出し入れしやすいように、なつかしのキャリーを出してきました。
歳三さんが我が家へやって来るときに買って入れてきたやつです♪

あ、鴨はビビリーすぎるのでお留守番デス。


20100104_02
高速使ってあっという間なんですが、どうも高速がキライなようで…。
たぶんゴーッという音が大きくなるからだと思うんですけどね。
歳三さん、もっと静かな車に買い換えてあげるから、宝くじ当ててよ!(笑)


20100104_03
まずはダンナの実家へ。
何度か来たことあるし、人も少ないから探検し放題!
白猫ちりんさんが出入りしているのですが、ちょうど外へ日向ぼっこしに出たところだったそうです。


20100104_04
お次はダンナのお姉さん家族のところへ。
人も多くなり、隠れたいけど探検もしたい!(笑)


20100104_05
リビングの一角がぽかぽかな猫サロンになってました♪
そう、なんと猫が3匹もいるのですー!


20100104_06
キジトラの嵐くん!
歳三より少し大きい感じですが、と~ってもなつっこいんですよ~。
鼻先あいさつもしてくれましたし、触らせてくれるし♪
おもちゃを投げると持ってくるそうです!


20100104_07
こちらはシンガプーラのシオンくん!
シンガプーラは小さい猫種でスレンダー♪
おめめもくりくりです!
もう一匹シンガプーラのプーラくんがいるんですが、一瞬見かけただけで隠れちゃいました(汗)


歳三はうちに来てから鴨以外の猫を見てないので(ちびっこの頃ガラスドア越しにでかい外猫さんを見たことはあります)、どんな反応するのかと思いましたが意外と冷静。
皆、お互いにちょっとビビって「ウ~」とか言ってましたが、興味はあるようでした。
触れる距離までは近づけてないので、ほっといたら取っ組み合いになるかどうかわわかりませんけど(笑)


私はやっと嵐くんに会えて、しかもかなりフレンドリーな対応に超感激です!!
我が家の二匹にも見習ってほしいもんですね(笑)




さーて、明日から仕事だー!!




あ、NHK大河ドラマ「龍馬伝」見ました!
「新選組!」以来久しぶりですが、映像の質感や音楽なと、映画みたいな作り込みでびっくりしました。
ホームページをあらためて見てみたところ、プログレッシブカメラというのを使っているそうです。
ストーリー展開以外の部分でも色々と魅力的な大河のようですよ!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(11) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さん 2軒も訪問 楽しめたみたいですね。
ichimiさんは ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした。
歳三さん よその猫ちゃん大丈夫だったんですね。
みぃちゃんだったら威嚇しっぱなしでしょうね。
嵐くんアメショーかと思いましたよ。
シンガプーラって多頭飼い出来ない様な事聞いたんですが
大丈夫なんですね。
それも他の種類となんて・・・ e-451

はな | URL | 2010/01/04 (月) [編集]

おおー!憧れのシンガプーラが2匹もっ!
歳三君、車の移動もよそのおウチも大丈夫なんですね~

年末に実家にさくらとかえでを連れて行こうかとも思ったんですが、
まぁどんちゃんとの兼ね合いもあるし、電車での移動で重そうだし…

お留守番させたら、父親が一番がっかりしてました(´∇`)

リヴ | URL | 2010/01/04 (月) [編集]

うわぁ、シンガプーラ!!!
2匹もいるんですか~
お目々ぱっちりで、可愛いですね(≧▽≦)
一度お目にかかってみたいシンガプーラ、
新年早々、楽しませて頂きましたぁ♪

マク | URL | 2010/01/04 (月)

こうして一緒に里帰り良いなぁ(*^^)
うちも連れて行きたいんですが・・・
どうも他の猫さんとの接触が苦手みたいで連れて行けません。
歳三さんは他の家に行っても平気なんですね~羨ましい^^;

ぷんちゃんママ | URL | 2010/01/05 (火)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
歳三くんはお出かけ大丈夫なのに、
鴨ちゃんはダメなんですね。
ウチもモンはOKだけど、コンチは絶対ムリですー。
色的に傾向とかあるのかな?

ヒロオト | URL | 2010/01/05 (火)

あっ!龍馬伝見逃したぁ~(=TェT=)
特番に気を取られてました・・・
歳三さん全然大丈夫なんですね
うちも夫の実家に連れて行きました
他にネコがいないので楽しく探検してました
シンガプーラのシオンくん目が大きい~
シンガプーラって確かあまり大きくならないねこちゃん
ですよね
嵐くんの貫録後ろ姿、笑っちゃいました(^-^)

くろねこ419 | URL | 2010/01/05 (火)

シンガプーラを飼っている方初めてです。
あの目に見つめられたら、、、、もうダメです誘拐犯に早変わりですよ(^^;;

ネコ大好き | URL | 2010/01/05 (火) [編集]

うわ~♪シンガプーラちゃんたちだ~!ほんとお目目がおっきくってかわいいですよね~♪歳三さん、お友達になれるといいね~!

べにゃ | URL | 2010/01/05 (火)

シンガプーラか。身体もお顔も小さいから、おめめが大きく感じますね。すらりとしたモデル体型ですね~。

ニッキー | URL | 2010/01/05 (火)

新年早々、とても縁起がよさそうなトラ…じゃなくて、ネコさんの姿を楽しませて頂きました。
今年も、どうぞよろしくです。

↓2にゃんのぴとっとしてる姿、いいわぁ~。

ちゃちゅけ。 | URL | 2010/01/05 (火) [編集]

歳三さんは、お出かけができるにゃんこなんですよね~
スバラスィ!!!
シンガプーラさん、ステキですね。

ゆーめく | URL | 2010/01/05 (火)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

