スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ファーミネーター ブルーツール

2007/03/31 土曜日

春の訪れとともに換毛期。
ファーミネーター ブルーツール買っちゃいました。


歳三編




鴨編



なかなかわかりやすい動画が撮れないのです(汗)
あまりブラッシングが好きでないようで…。

確かに、アンダーコートだけ抜けているような感じで、今まで使っていた他の種類のブラシより取れますね。
おもしろいように取れますので、使いすぎには注意!
これで換毛期も毛づくろいで飲み込んでしまう量や、床にばらまく量は減りそうです。

20070331_01
今まで、一回のブラッシングで抜毛玉が作れたことがないのですが、しっかりできましたよー♪

しかし、やっている最中はまわりに毛が落ちますし、お尻のあたりに抜けた毛がたまったまま逃げられるとさらにちらかるので、ささっとお掃除できる場所と体制を整えてやり始めた方がいいのかも…。

 ファーミネーター ブルーツールを探す



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

これこの前ペットショップで見ました。
宣伝用の写真でも、そんなに抜けていいの?ってぐらい毛が抜けていましたが、本当に結構抜けるものなんですね。
動画を見ていると、とっても欲しくなりました。
うちのにゃんずの毛も抜きたいな~

ちゃくsapporo | URL | 2007/03/31 (土)

わ~お♪ ファーミネーターのブルーだ~♪
何を隠そう、我が家では1年前から愛用しております♪
歳三さんも鴨ちゃんも、暴れずおとなしくブラッシングされてるじゃないですか~♪
これで「ブラッシングがあまり好きじゃない」だったら‥‥ウチの2匹は何て言えばいいのやら(汗)
特にタカヤは、暴れまくって逃げようとするから、母と二人がかりで押さえつけてます(笑)
それにしても、歳三さんも鴨ちゃんも、抜け毛‥‥少ないですね♪
ウチの場合、レンはそちらの倍は抜けてますよ(汗)
ちなみに、抜けた毛が飛び散るのを最小限に防ぐには、広いリビングとかではやらないことです♪
我が家では、家で一番小さな部屋に2匹そろって閉じ込めて決行します(笑)
こうすれば、逃げても部屋を出られないので、飛び散る被害は最小限!
あとで、その部屋だけ軽く掃除し直せばいいですから♪

ameamebrothers | URL | 2007/03/31 (土)

な、なるほど、閉じ込めればいいのか・・・
どこでやるか・・・フロか!
ってかそろそろシャワーしたい。
しかし結構高いですよね・・・これ。
高そうには見えないんですけどね~
2000円くらいならよかったのにっi-210

oyaji | URL | 2007/03/31 (土)

ウワサのファーミネーターだ!!
毛玉できてますねー♪
なんだか2色でころんとかわいいです!
アメショーはびっちり毛だから、ウチも必要かなって思ってますー。

azuco | URL | 2007/04/01 (日) [編集]

すいません。ポチ逃げしまっすε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

tomoyan | URL | 2007/04/01 (日) [編集]

来訪ありがとうございます☆
私もファーミネーター使ってます☆確かにアンダーコートだけ抜けてる感じですよね(笑)

また遊びにいらしてくださいね☆私もまた来ますね(^-^)v

えじゃ | URL | 2007/04/01 (日) [編集]

●ちゃくsapporoさん
本当に抜けます、のでやりすぎ注意です(笑)

●ameamebrothersさん
最初のうちはおとなしく伏せてるんですけど、だんだんシッポがぶんぶんしてきて、最後はすきをつかれてダッシュ(泣)
うちの2匹は抜け方少ない方ですよね、人間のやり方の問題もありそうですけど。

●oyajiさん
2000円台で売ってるのは正規品ではなく類似品ですので。

●azucoさん
もふもふのアンダーコートですもんねぇ。
もっとでっかい毛玉にしておもちゃにしたいっ!(笑)

●tomoyanさん
ポチさんくす!

●えじゃさん
さっそく来てくださってありがとうございます!
以前ファーミネーターが欲しいと思い始めた頃に、えじゃさんとこで使っている写真を見て、「お、アメショも使えるんだな」と思ったんですよ(笑)

ichimi | URL | 2007/04/01 (日) [編集]

おおおおおおおおお!!!
欲しい!やっぱり欲しい~(*´д`*)
そうすれば半日でできる西部劇みたいな綿ぼこりも緩和されるかしら・・・(゜ー゜;)
ちなみにうちはブラッシングする時は洗面所かお風呂場です♪

くぅ | URL | 2007/04/03 (火) [編集]

●くぅさん
新しい環境になることだし、ここはひとつ…(笑)
洗面所とかお風呂場がキライになりませんか?
うちはシャンプーの恐怖がだいぶ薄れているようなので、今なら大丈夫そうですが(笑)

ichimi | URL | 2007/04/03 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

