
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猫にチョコはダメなので…

2010/02/14 日曜日

20100214_01
バレンタインデー♪
うちは2匹とも男の子なのでチョコを渡してみたいものの、猫にチョコを食べさせてはいけないので、おやつにジャーキーを!


20100214_02
めったにないスキンシップがうれしくて、なかなかジャーキーを離さないでいると…


20100214_03
あっという間に呆れられて、ゴハン棚へ~(汗)


20100214_04
私は、先日の高幡不動厄除けでもらったチョコを食べました♪

え?ダンナにはないのかって?

…(汗)




オリンピック、モーグルの上村愛子さん惜しかったですねぇ!
長野オリンピック以来、冬のオリンピックが楽しいです。
なんででしょうね、けっこうスピード感ある競技が多いからでしょうか?
「技」という部分も多いですしね。

長野オリンピックと言えば、私はやっぱりフィギュアスケート男子シングル!
キャンデロロ選手のダルタニアン。
めちゃめちゃ感動しましたねー!!
競技演技で選手・衣装・音楽・演技がこれだけマッチしたものはなかなかないと思いました!

YouTube「キャンデロロin長野」(注意:音声大きめです)
3:30からのストレートラインでのステップが魅せます!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

長野オリンピック、懐かしいです。
当時、長野に続く国道19号線沿いのインド料理屋でバイトしてて、
オリンピックのころは多種多様な外国人のお客様がいっぱい来たものです・・・。
懐かしい・・・。

え?
バレンタイン?
我が家にはそんな風習はございません♪
有無を言わさず会社にも適用!
ついでに、猫にも何もないんです・・・。
歳三さんも鴨くんもジャーキーよかったね!

ゆこみ | URL | 2010/02/14 (日)

アハハ、私も、こういうスキンシップを兼ねたおやつの時、なかなか手を離さないで、危うく飽きられそうになったりしてます(笑)
手を離すタイミングが難しいよ~~!!!

キャンデロロ選手のダルタニアン、ほんとコスチュームと演技、雰囲気、音楽、全てがピッタリ!
かっこいいですね~~~!
女子フィギュアも勿論楽しみですが、男子シングルも見応え満点ですからね、と~っても楽しみです。

マク | URL | 2010/02/14 (日)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 (月)

鴨ちゃん、やっぱりここでも少し遠慮がちかな?^^;
バレンタイン・・うちも特に何もせずでした(笑)
ほんと、上村さん惜しかった~
私もフィギュアが楽しみで~す♪
家に帰ったら、キャンデロロ選手の動画見てみますね(*^^)

ぷんちゃんママ | URL | 2010/02/15 (月)

今は、厄除けでチョコをもらう時代なのか・・・(笑)

そうか、この人がキャンデロロ選手!
(動画、見ました)
以前、わかぎえふさんのエッセイで、
この人のことを読んだことあって、
どんな人やったんかな~?
って、思ってたんですよ(笑)
わがぎさんは、キャンデロロ選手のことを、
「我らが宴会部長」と言ってました(爆)
確かに、彼が宴会部長をやったら・・・
ご陽気な宴会となること、間違いないでしょう(笑)

あめぶら | URL | 2010/02/15 (月)

厄除けチョコっ!?
そ‥そんなのまであるんですね~~!!
もはや宗教は分かんないけど‥
とりあえず食べとけば厄除けになるのかな(;´∀`)

チクワキライ | URL | 2010/02/15 (月)

厄除けチョコ(゜Д゜)!
でもその形といい、歯でバリっといったらおいしそう(´∇`)

ブログ巡りをしてたら、旦那様にはこのチョコ~♪な
ラブラブ記事が多かったので、なんとなくichimiさんの対応に
安心しました(゜Д゜)?

私もオリンピックは冬の方が好きです。
多分ね、自分には出来ない競技が多いからだと思うの!

リヴ | URL | 2010/02/15 (月) [編集]

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっ?
お不動様でチョコレート?
驚きました e-451

はな | URL | 2010/02/15 (月) [編集]

そいうやうちノ大助も男子だった。
チョコはもちろんジャーキーどころか、なにもあげてない。
すっかり忘れてました。^_^;
長野オリンピックか~ なつかしい・・・

ゆーめく | URL | 2010/02/17 (水)

うんうん、2人とも男の子だもんねぇ(*^▽^*)
ホワイトデーは、ママに何をあげるんだ~ぃ?笑
ジャーキーでもichimiさん、嬉しいでしょ?笑
おやつをあげると、スキンシップがはかれるから
良いですよねっ♪でも、すぐに飽きられちゃった
とのことでσ(^_^;)

キャンデロロ選手のダルタニアン!!!
私も、フィギュアと言えば、キャンデロロを
思い出すひとりです☆
スルヤボナリー選手の、バク転も、破天荒で
好きでしたが(笑)

sei | URL | 2010/02/18 (木) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

