
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

本日雨のためzzz

2010/02/28 日曜日

20100228_01
雨の日は…


20100228_02
ね、


20100228_03
むーい!!


昨日は一日本降りかと思いきやあまり降らず、今朝の方がしっかり降ってました。
6時にゴハンをあげた後は私もにゃんずも2度寝♪
雨の日の猫は眠いと言いますが、起きてくるの遅かったです(笑)



フィギュアスケート、無事終わりましたねぇ~。
女子シングルは予定通りといった感じでしょうか。
キム・ヨナ選手、ショートの高得点演技に、こりゃ金取って欲しいなぁ~と思いましたが、フリーもみごとな得点ですばらしかったですね!
真央ちゃんはやはりあの涙がすべてを語っていると思いますがすばらしかったです、銀メダル、おめでとーう!!
ミキティも鈴木選手もステキでした♪

ところで、やっぱり青い衣装でしたね(笑)
オリンピックの女子フィギュアでは、青い衣装を着た人が金メダルを取る、というジンクスがあるんだそうです。
長野、ソルトレーク、トリノと続いて、今回のバンクーバーもキム・ヨナ選手が青い衣装!



青い衣装と言えば、こちらも始動です(笑)
今年はパレード見てみたいなぁ~。
第13回ひの新選組まつりパレード参加者募集



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(14) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

雨の日って、寝てばっかりですよね。
つまらなくて起こす時もあります。

フィギュア素敵でしたね!
青い衣装 目立ちましたね。

はな | URL | 2010/02/28 (日) [編集]

うちも今日はみんなでごろごろぐーぐーでした
なるほど~言われてみれば青い衣装ですね。
そんなジンクスあったんですね

くろねこ419 | URL | 2010/02/28 (日)

青い衣装・・・
そういえば新鮮組も、そうでしたね(笑)
青にもいろいろあって・・・
あの色は、浅黄色(浅葱色とも書く)なんですよね?
ええ色です~~~♪

あめぶら | URL | 2010/02/28 (日)

お久しぶりです!

私も今日眠かったです…
雨だとテンション下がります(> <)

フィギア、録画ですが見ましたよー!
フィギア大好きなので♪
キム・ヨナはやっぱり無敵ですね
真央ちゃんももっと頑張ってほしいです
エキシビジョンも見ましたっ

にゃりん | URL | 2010/02/28 (日)

うちの大助も、ほとんど昼寝してました。
明日はその反動で、ベランダへ出たがるかも?

ゆーめく | URL | 2010/02/28 (日)

青い衣装のジンクス、私も聞いたことがあります。
キムヨナが青で、真央ちゃんが赤だったので、むむむ・・と思ったのですが・・・
真央ちゃんは次のオリンピックで金を目指して頑張ると行ってくれたので、また是非応援したいですね。
次は、トリプルアクセルも、演技力も、他の技術力も更に磨きがかかるでしょうし、期待しましょうよ♪

マク | URL | 2010/02/28 (日)

キムヨナの点数にはびっくりしましたね!
さすがに演技もみごとでした。
真央ちゃん残念でした。
まだまだ若いので、これからが楽しみですね。

うみねこ | URL | 2010/02/28 (日) [編集]

うちもきっと寝てたんだろうなぁ~
羨ましい・・^_^;

私も先日、テレビでそのジンクスを知りました。
真央ちゃんは残念だったけど・・4年後に向け
頑張って欲しい♪

ぷんちゃんママ | URL | 2010/03/01 (月)

キムヨナ選手の、本番であそこまで完璧にやる精神力に
もうビックリですよ~
もちろん真央ちゃんに金を取って欲しかったけれど…
何度再放送見ても、キムヨナちゃんに釘付けでした(゜Д゜)

ウチって雨でも晴れでも、私がいるとジャマなくらい起きてるんですが…
普段家にいないせいかしらん。

リヴ | URL | 2010/03/01 (月) [編集]

青い衣装・・そうなんですね~!?
初めて知りました。
そういえば荒川さんも青い衣装でしたよね。
4年後注目してみてみよう~!(そこかよ)

しかし雨の日ってよく眠れますよね。
外が暗いからでそうかね、寝すぎて頭痛くなります 笑。

しゅが | URL | 2010/03/01 (月)

なんだか最近、雨が多いですねぇ。暖かいのか寒いのかも微妙。。 青い服といえば、ナウシカを連想しちゃいました。

ニッキー | URL | 2010/03/01 (月)

雨の日はニャンは眠いんだ~~。

そういえば、わたしも眠いかも‥(ρw-).。o○
それはいつもかな‥(;´∀`)

女子フィギュア、本当にすごい戦いでしたね!!
キムヨナ選手は最強でした~。
あの強さ、ほんと見習いたいですっ。
真央ちゃんもくやしかっただろうけど、
これを機にまたきっと強くなるでしょうね♪

チクワキライ | URL | 2010/03/03 (水)

やっぱり雨の日はやる気がなくなりますもんね~。猫も人間も眠くなる~♪猫はこうやってぐっすり寝てられるからうらやましいですね~♪

べにゃ | URL | 2010/03/03 (水)

フィギュア面白かったですねー。
なんだかあっという間で・・・。
でも、スポーツ観戦は、リアルタイムで
みないと、面白さが半減しますね・・・(><)

あら、ぐるぐるっとなって寝ているのね。
アンモニャイト☆

日野市ってば、アツイですねー(笑)
こんなお祭りなら、寒い中でも平気かも~。
わたしは高杉ファンですが(地味・・・)

sei | URL | 2010/03/04 (木) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

