芸術の春?

2010/04/03 土曜日

20100403_01
今日はユザワヤ吉祥寺店へ行ってきました。
ユザワヤ芸術学院の作品展です。
会社の人が手編みコースに通っていまして、作品を見に♪

その人の作品はこの写真に写ってませんが、みなさんのステキな作品にびっくりです。


さまざまなコースがあり、手芸・工芸・絵画、たくさんの作品が展示されているのですが、猫ものをご紹介!

20100403_02
「チャイナペイント」
チャイナペイントというのは白磁器の絵付けだそうで、高温で焼き付けるみたいです。


20100403_03
「トールペイント」
トールペイントは木やブリキ、陶器、布など色々なものにペイント装飾するようですが、木に描くのはよく見かけますよね。


20100403_04
「デコパージュ」
デコパージュは紙などに描かれたものを切り抜いて、貼り付けた上からニスのようなものでコーティングするそうです。


色々な世界があるんだなーと思いました!


吉祥寺って数回しか行ったことないので、勝手がわからないうえに、休日、さらに花見季節とあり、街に人があふれてました(汗)
井の頭公園という花見スポットがあるもんで、信号渡るのにも行列…。

もっと落ち着いている平日とかだったら、猫カフェの「きゃりこ」とか、「mellow cafe」に行きたかったんですけどねー(汗)

本日は猫ゴハン後の2度寝で、目覚めたら12時というムダなスタートだっため、ホントにとんぼ返りのおでかけでした!


20100403_05
でも、せっかく出たので、夕方になってしまいましたが、地元の桜をパチリ。
うーむ、日陰だとやっぱり冴えないですね(泣)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お久しぶりです^^
皆さん器用ですねぇ
こういう工芸の才能がまったくないので、ただただ感心するばかりです。
こういうのができたら楽しいだろうなぁ~

tieta4u | URL | 2010/04/03 (土)

そうそう、吉祥寺はきゃりこがあるんですよね。私も一度、行ってみたいと思っているのですが、やはり休暇とって平日にと思っています。桜、まだ満開じゃないですよね。かといって来週の土日だともう散っているのかなぁ。

ニッキー | URL | 2010/04/03 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ