スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

エルゴラピード サイクロン 2in1

2010/04/08 木曜日

20100408_01
拓哉noにゃんでも日記」さんでちょっと掃除機ネタがあったもんでついでに…。

おととしの夏なんですが、ついにコレ買ったんですよね。
写真だけ撮って記事にしてませんでした(汗)

「Electrolux エルゴラピード サイクロン 2in1」


20100408_02
使う姿はこんな感じ。
(帰宅後のダンナにむりやり持たせた(笑)&夏の写真なので半袖)


20100408_03
セパレートタイプで、ハンディクリーナーにもなります!


20100408_04
我が家はAVラックと壁の隙間に待機してもらってまーす。


フローリングに猫の毛対策として購入しました。
休日は普通の掃除機がけで、平日気になった時はコレでささっと!
ワイパーの方が音がしなくて安心なんですが、「集める」よりも「吸ってしまう」方が欲しかったので。

なかなかのすぐれものですよ~!

【いいところ】
・重心が下なので疲れにくいです
・吸引力も猫毛や猫砂のとびちりには十分!
・ハンディクリーナーにもなります
・サイクロン式なのでゴミはパカッとはずしてポイッと捨てる感じ、もしくはパカッとあけて他の掃除機で吸い出すこともできちゃいます
・フィルターやカップは丸洗いOK!
・なんと言ってもデザインや色使いがぴかいち!リビングでも違和感ありません、ゆえに常に手の届くところで充電できます

【イマイチなところ】
・ヘッドのタイヤががソフトタイヤとなってますが、正直フローリングではゴロゴロとうるさいです


そう、私はイマイチなところは1点だけ!
このゴロゴロ音がしなければ、夜のちょっとした掃除も安心なんですけどねぇ。
とかって、私が買った後ででも改良されていればいいですね、どうなんだろ?


 Electrolux エルゴラピード サイクロン 2in1



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

これいいですねーっ!!!
このサイクロン掃除機なら置きっぱなしでも気にならないし、軽くていいですね。
それにハンディクリーナーにもなるなんてスバラシイ!!
半袖のご主人のお写真、とってもインパクトありました(^^)

chipmama | URL | 2010/04/09 (金)

旦那さま、そのまま広告に出れそうな感じですね(*^^)
ちょっとした時に良いですね~
うちは平日はワイパーが大活躍です^_^;

ぷんちゃんママ | URL | 2010/04/09 (金)

おお~、おっされ~~!!
ハンディにもなるのがいいですね!!
そうそう、平日の夜中とか
ちょっと気になったときにさっと使えるといいんですよねー。

だんなさまの姿、掃除機の販売マンかと思ったっ!!

チクワキライ | URL | 2010/04/09 (金)

これいいですよね~!
猫砂が飛び散ってる家にはセパレートが魅力的♪
色も何色かあってオサレですよね、出しっぱなしでも絵になりそうな。
(うちは畳だから違和感満載だけど^^;)
コードレスってやっぱり使いやすそう^^

しゅが | URL | 2010/04/09 (金)

これから毛が抜け替わる時期なので活躍しそうですね。コンセント入れての掃除機はちょっと面倒だし、フロアさっさだとイマイチとれないし..って時にいいかもって思いました。

ニッキー | URL | 2010/04/09 (金)

最近我が家でも掃除機が壊れて、買い替えました。例のけもののにおいでかみさんがホースを洗ってから調子悪く、ついにスイッチが入らなくなりました。
色々見たけれど、結局オーソドックスな紙パック式にしました。
でもスティック式もいいですね。
ハンディクリーナーにもなるみたいし。
充電式のようですね。線がないのも良いです。
車の掃除にも使えそう。
うちの車は猫の毛だらけです・・・

Baccus | URL | 2010/04/09 (金)

この掃除機欲しいと思ってました~
うちも本格的掃除機は週末なので、平日ちょっと気になった時に
いいですよね
デザイン性もあるのでリビングに置いておいてもいいですしね
やっぱり買おうかな~

くろねこ419 | URL | 2010/04/10 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

