
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

三度楽しいお花見日和

2010/04/11 日曜日

20100411_01
「?!」

何やら音に反応する歳三さん。


20100411_02
「…」

鴨ちゃんはビビッてベッドの下へ(汗)


20100411_03
原因はコレー!
祭り囃子です。


20100411_04
ということで母と二人で羽村堰へ花見に行ってきましたー!


20100411_05
玉川上水は橋からながめるととってもさわやかなんですよ♪


20100411_06
多摩川土手の桜も満開!


20100411_07
今年は桜がちょっと遅めでしたので、すぐ近くのチューリップ畑も見頃になってました!


20100411_08
そして本日は春祭りもありまして、たくさんのお客さんが見守る中、神輿の川渡りが行われました。
市内を山車と神輿が練り歩き、神輿は多摩川を渡るんですよ。
最初は子供神輿。


20100411_09
大人は豪快です!
川に入って神輿をうねらす!!


20100411_10
今日は気温高めでしたが、川の底の方は冷たいそうです!
でも、兄ちゃん達、テンション上がってるため、何度も見せ場を作ってくれまして~。
最後は年配衆から「いいかげん上がれ~!」と(笑)



桜の見頃が今日まで持ってくれたおかげで、一度に三度楽しいお花見散歩となりました!
予想よりもいい天気になったうえに神輿の川渡りが1時間おしになったので、待ってる間に焼けましたよぉ。
腕時計の跡くっきりです(汗)



ところで、本日の教訓。

・デジカメはフル充電&メモリーカードも空に
(途中でバッテリーがあやうくなり、メモリーも容量いっぱいに)

・いいカメラを設置している人のそばが絶景ポイント
(川のどのへんを渡るのかイマイチわからなかったのですが、三脚でばっちりスタンバイしている一眼カメラ衆の場所が一番いいポイントでした)

・これからの季節、外出には帽子と水分を忘れずに
(帽子をかぶるだけでずいぶんと日差しの暑さをしのげます、日射病で倒れたような人がいました、水分も取りましょ~う)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(11) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

本日の教訓( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
勉強になりました e-466

春のお祭りって珍しいですね。
桜綺麗わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
水辺って良いですね。
お囃子の高いカネの音に鴨ちゃんびっくりしちゃったのかな?
綺麗に写真撮れていますね。
お祭りの迫力が伝わってきます e-460

はな | URL | 2010/04/11 (日) [編集]

にゃんずにとって、お囃子はちょっと迷惑なのかな?
桜、とてもきれいですね。 今日は天気もよかったし。
東京にもまだまだ自然が残っていますね。

ゆーめく | URL | 2010/04/11 (日)

これからよい季節になってきますが、あんまり天気がいいと暑さ対策も必要になってきますね~。でも私も色んなところにいって写真撮りたいと思ってます。

ニッキー | URL | 2010/04/11 (日)

桜とっても綺麗ですね。
なるほど、いいポイントの選び方参考になりました♪
ichimiさんは望遠レンズも持ってるんですね。
これからは日差しも気になりますね。
↓のくまねこさんですか!
とっても可愛いですね。
あみねこさんと並べたら可愛いでしょうね。
これからの季節は毛糸を探すのが大変なんですよね。
編むのも大変なんだけどね^^;

うみねこ | URL | 2010/04/11 (日) [編集]

こんなお祭りが有るんですね、羽村に。
確かに、一度にたくさんおいしい感じですね。
この季節は、毎週どうやって納得いくように過ごすかが勝負ですね。そうこうしているうちにすぐ夏です。
バッテリーはその通り、私も今日残りが少なくて、ピンチでした。一眼持って歩くのがめんどくさくなりつつある今日この頃。
ちっちゃくても映りの良いカメラ、欲しいな。

Baccus | URL | 2010/04/11 (日)

ほんと、桜の時期にお祭りって珍しい。
どっちも楽しめるなんて贅沢ですね!
ぽちっと☆

マク | URL | 2010/04/12 (月)

へぇー
この季節にお祭りがあるんですか?
お祭りいうと、夏とか秋だと思ってました^^;
川の中ちょっと、というか大分寒そう~

tieta4u | URL | 2010/04/12 (月)

昨日は昼間日差しが強かったですもんね~
夜は急に寒くて用事で出かけていたけど、ビックりでした。
私も出かける時はデジカメです^_^;
デジイチだと・・重くて。

ぷんちゃんママ | URL | 2010/04/12 (月)

もうこの時期から日射病ですかっ!?
暑かったり寒かったりするから、
服装も迷いますしね。。

わたしも、近所の玉川上水でお散歩花見しました♪

チクワキライ | URL | 2010/04/12 (月)

わー桜とチューリップとお祭り!
楽しいこと満載ですね~しかもお天気良かったし(´∇`)

↓掃除機を持った旦那さんがセールスマンの様で笑いました!

リヴ | URL | 2010/04/12 (月) [編集]

おまつり~!迫力ありますね~!神輿ごと川に入るなんてスゴイ!
こちらはまだまだ寒い日があって…桜は今日やっと開花とか言ってました~。早くこんな風に満開の桜が見たいです~。
↓の記事、偶然~!おなじ掃除機で同じ色!うちにもあります~!

べにゃ | URL | 2010/04/14 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

