スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

あっという間のGW初日

2010/05/01 土曜日

20100401_01
ゴールデンウィークです!
バルコニーのモッコウバラも咲いてきました♪
学名はRosa banksiae(ロサ・バンクシア)というそうで、中国原産なんだとか。

小さな黄色い花がたわわに咲くモッコウバラ。
病気にも強く、バラといいつつトゲもないため、とっても扱いやすいですヨ。
去年は毛虫がつきましたがー(汗)


20100401_02
さて、ゴールデンウィークと言えば!
「掃除」です(汗)
(ダンナと休みが合わないため)

ホコリがたつので普段閉まっている窓を開けると、ずーっとながめている2匹。
ベランダの壁しか見えないと思うんですけどねー(笑)

布団干し、布団カバー洗濯、衣替え。
これが一気にできないもんだから、3日ほどつぶれちゃうんですよねぇ。
今回は短い連休なので自転車に乗る日が取れるかどうか…。


20100401_03
そんな初日、「続・忍者猫 Ninja cat SASUKE」のちゃちゅけ。さんよりプレンゼントが♪
忍者猫佐助追悼企画にていただきました!
入浴剤がいっぱいでバスタイムが楽しみです♪

忍者猫、佐助さん。
忍者のようにすばしっこいアビシニアン。
溶血性貧血を発症後、ちゃちゅけ。さんと一緒にお薬がんばっていましたが、今年2月に永眠。
バンダナ姿がキリリと印象的でした!
佐助さんよ永遠に!!


20100401_04
ちゃちゅけ。さん、プレゼントどうもありがとうございました!




余談…さっき気がついた。
今日って結婚記念日じゃん!
なのにスウェット姿で掃除に追われ…これでいいのか??



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

はい。そうでした。結婚記念日。
今気づきました・・・そんな夫婦です。

トシ!カモ!お祝いにダッコさせてくれぇ~

おやじ | URL | 2010/05/01 (土)

おめでとぅ~ございます♪ 結婚記念日!v-290
ブラボー、ハッピー!
そんな、記念すべき日に…拙・忍者のことをあげてくださり恐縮です。ココロばかりのものでしたのに(イマジネーション不足だね)こんなに、ステキに(なんでもないものがステキ見えるなんて…写真の腕前が違いますね)お写真に収めていただきまして…ますます恐縮デス。

本当に、忍者猫佐助と飼い主ちゃちゅけ。を、応援してくださってありがとうございました。
感謝しても感謝しきれないほどです。

これからも、歳くん鴨くん応援しています!
ありがとうございました。


たぶん…お家はそんなに遠くではないハズなので…歳鴨ちゃんを拝見したいですわ!(願望)なんてね。

忍者猫闘病中は、まさに不安と希望と絶望の間を行ったり来たりしていました。今、その忍者がいなくなり…すっかり彷徨い人になっていますが。
歳三さん&鴨さんをはじめ,いろんな猫ちゃんの姿を見てはげまされます。ありがとう。

ちゃちゅけ。 | URL | 2010/05/01 (土) [編集]

追記。
モッコウバラもステキですね! うちでは、スミレの季節が終わったら、何を撒きましょうか…思案中。

ちゃちゅけ。 | URL | 2010/05/01 (土) [編集]

御結婚記念日(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

モッコウバラも毛虫付くんですね。
花付きが良くて豪華ですね。

みぃちゃんも窓を開けると来ます。
風が好きみたいです。

忍者猫ちゃんの御冥福をお祈りいたします。

はな | URL | 2010/05/01 (土) [編集]

この前お正月だと思ったらあっという間にゴールデンウィークですね~。ビックリです。私も掃除しないといけない場所がたくさんあります~。困ったな~。連休中に終わりますように。

べにゃ | URL | 2010/05/01 (土)

モッコウバラというんですね、
ご近所でも綺麗に咲いていて、何という花かと思ってました。
今年はケムシがつきませんように!

ご結婚記念日、おめでとうございます!
(一日遅れですが)

マク | URL | 2010/05/02 (日)

ご結婚記念日おめでとうございます。
お祝いは・・・旦那さまも気づいたみたいだし何かしたのかな??^_^;

佐助さんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

ぷんちゃんママ | URL | 2010/05/02 (日)

結婚記念日おめでとうございます。
にゃんずはきっと、青いお空を見てるのでしょう。
鳥さんが飛んでるのかも。
忍者猫佐助さん、すてきなにゃんこだったんですね。
ブログ拝見しました。 どうぞ安らかに・・・

ゆーめく | URL | 2010/05/02 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

