スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

脱走犯

2010/05/04 火曜日

20100504_01
瀕死の30cm水槽丸洗い。

昔の60cm水槽の名残達を30cm水槽で机に設置してたんですが、ほったらかしで…(汗)
この単純なろ過装置が思った以上に活躍してくれ、一度も掃除せず水を足してただけなんです。
土や水草を入れてないのが幸いしてまして。
水槽は掃除もむずかしいもんで、がっつりきれいにしちゃうとかえって水質が変わって魚が耐えられなかったり。

で、ここんとこ最後の1匹ちゃんが見あたらないなぁと思ってまして。
さすがにもうダメかな…と撤去しようと分解し始めたところ、いるじゃん!(汗)
ろ過装置やヒーターなど器具を全部はずしてしまったので、この際と思い、丸洗いしてみました。

丸洗いしたことにより、この後どれだけ生きてくれるかあやうくなってしまったため、今度は撤去しやすいように別の棚の上に移動してもらいました。


途中、他の掃除や洗濯なんかもしつつ、やっと一息ついてブランチにしようと、パンやさんで買ってきたパンを食べながらネットしていたところ、網戸にしていた窓で外を眺めていた鴨ちゃんが「うにゃ~」と。
「何?」と思ってそっちを見ると、

うっひょ~! 歳三がバルコニーにいる~!!

よく見ると、反対側のガラスが細く開いてました(汗)
閉めたつもりだったんですけど、どうやらとおり抜けられたみたいで!

明るいから夜の脱走より冷静でしたが、とりあえず鴨を部屋から出し、キッチンからカリカリの入ったタッパを持ってきて窓辺で振ってガサガサと音を出してみる。
すると、「うにゃ~」と喜びながら部屋に戻ってまいりました…はぁ、心臓バクバク。


歳三さん、常習犯になってきました。
窓、ドアの開閉はしつこいほど慎重に!!
以上、業務連絡!(笑)


20100504_02
「兄ちゃん、どこまで行ってきたデスか?」
「あそこまでや!」

とかなんとか?(笑)


で、水槽どかした机の上のスペースは…

20100504_03
「ちょうどいいデス」


20100504_04
「くるしゅうない、ちこう寄れ」


好評のようで…(汗)

いやまぁ、そのうちプリンターとかパソコンとか場所移動しますよ。


あ、パソコンはそこそこのところまでアップデートできましたので、快適動作になりました♪
あとは新しいプロダクトキーがもらえるかどうかです。
ま、どっちみち新しいパソコンに買い替えた方がいいですね…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ひや~
心臓ばくばくでしたね^^;
うちも気をつけてますよ~
ほんとちょっとの気の緩みって、ありますもんね
すぐに入ってきてくれてよかったぁ

tieta4u | URL | 2010/05/04 (火)

何事も無くて良かったです e-257
注意していても、そういう時ってありますよね。
棚の上2人共気持ち良さそう♪

はな | URL | 2010/05/04 (火) [編集]

業務連絡・・・
はい。了解いたしました。
あぶないね~うちは5Fですし・・・
気をつけます。

だんな | URL | 2010/05/04 (火)

無事ご帰還良かったですね(^^;;

我が家でもラムが真夏のベランダとひさしの間に半日はそこで過ごしたみたいで干上がって此方を見てました(^^;;

ネコ大好き | URL | 2010/05/05 (水) [編集]

以前も書いたか、書かないか忘れましたが・・・
レンは、ベランダづたいに・・・
マンションの端のお宅のベランダまで、
お邪魔したことがございます(汗)
つまり、ベランダからベランダへ、
さらに、となりのベランダへ・・・ぎゃ~~~~~っ!

1時間後、自力で戻ってきましたが、
以来、ベランダには絶対、出しません!

あめぶら | URL | 2010/05/05 (水)

ベランダから手すりの上に飛び乗ったり、柵の間から下をのぞき込んだりしたら怖いですもんね。
何もなくて良かった良かった。
って、あめぶらさんのコメントを見たら、隣のベランダへ伝って行けちゃうの?
それはそれで大変!
うちも、昨日、ベランダの窓を網戸にしていたら、モモがささっとあけて、ベランダで寛いでいました。
モモはベランダの柵に飛び上がれない・・・と思うし、柵をくぐって下に落ちる危険は無い(太めなので)んですが、ハルが真似すると危ないので、網戸は開かないようにストッパーを忘れないようにしなくちゃ!

マク | URL | 2010/05/05 (水)

知らぬ間にベランダに遊びに行かれたらビビりますね!
うちは一度エアコンの屋外機の上に飛乗って、階下を覗いてましたが、えらく怖かったみたいで。
↑そっと近づき、名前を連呼して呼び寄せました。
今も出たがりますが、置いてある椅子の上で横になるだけになりました。
網戸って開けちゃう事あるんですね。
気を付けなくちゃ・・v-283

Osasa | URL | 2010/05/06 (木) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

