ウニャウニャ、ウカカ

2010/05/16 日曜日

20100516_01
お、鳥が来たな!


20100516_02
ちゅんちゅんちゅんちゅん、えらい鳴いてる鳥だなーと思ってバルコニーを見ると、なんと4羽でのご来訪!
(1羽写ってませんが)

よく来るのはヒヨドリなんですが、今日はめずらしくスズメでした~。


そうそう今朝4時半、私の布団の足元に乗って寝てる歳三さんが、コポコポいってるので目が覚めまして、寝ぼけまなこでもしっかりと「布団の上はやめてくれ!」という思考が働き、思わずケリ入れてベッドからおろしちゃいました(汗)
床の上にペロッと毛玉だけキレイに吐けて本猫はスッキリなもよう。

あちこちの猫ブログさんでも毛玉吐きの話題が豊富な季節ですね(笑)





さて、自転車2号機、黒猫号(通称奥さん号)。

20090323_04
買った当時がこんな感じで、


20091011_02
ドロップハンドルの「ドロップ」部分はやっぱ使わん!ということで、ブルホーンハンドルに変更。
カラーリングも考えサドルも黒に。


20100516_03
でも、ブルホーンハンドルは攻める感じなので、もちっとゆるい感じにしたくなり、昨日ライザーハンドルに変えました!
サドルも最初の皮サドルに戻したかったので、ハンドルのグリップも似た色のを探しまして。


20100516_04
やっぱりこのハンドルだと乗りやすいです。
が、ドロップやブルホーンより手の位置がずいぶん前になるので、今度は逆にちょっと近いかも?(汗)
もうちょっとハンドルの高さを下げればいいのかなぁ~。


こうやって写真を並べてみると、この自転車って黒サドルが似合うなぁ~。

あぁ、終わりなき戦い(笑)


  Beam ライザーバー 50mm

  HERRMANS レザーグリーップ




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うちのモカは毛玉を吐くでもなく、良く食べたものを全部出しちゃいます。なんでだろう?
いいですね、自転車。クロモリのほっそいホリゾンタル。
私的にはドロップ&革サドルの、オリジナルが一番いいと思いますが・・・
多分一生懸命乗ると、ドロップが一番楽と思いますよ。
うちは今かみさん用にコスパに優れる、あさひのプレスポにしようかと思っています。

Baccus | URL | 2010/05/16 (日)

歳三さんは鳥さんの鳴き声のマネをするのですね。鴨ちゃんはしますか? うちのにゃんずは4にゃんともしません。先代猫はしていたので、鳴き真似が懐かしいなぁ。。

ニッキー | URL | 2010/05/16 (日)

実は今朝、ワタシも・・・
レンがベッドの上で吐きそうになったので、
思わず、ケリ入れて下に降りてもらいました(汗)
床はフローリングなので、なんぼ吐いてもかまいませんが、
ベッドの上だけは、やめて~~~!

あめぶら | URL | 2010/05/16 (日)

ケリですか~ かわいそうな気もするけど、やっぱ布団の上じゃね。
うちはそんなに昔のマンションでもないのですが、
フローリングではないので、ケロっとされると、すぐに対処しないと結構大変です。
自転車かっこいいですね、 私じゃ足が届かんだろな。

ゆーめく | URL | 2010/05/16 (日)

ねぇねぇ、カメラのレンズ地獄も大変だけど、
自転車も何やら砂地獄がありそうな?

ウチはかえ子がよく吐くのだけれど、いつでもどこでも吐きたくなると、
ぎゃぁと鳴いて、洗面所に走ってくれるのです。
それを聞きつけて、追いかけるさくら。
私も走って、かえでを確保。
トイレに顔を突っ込ませて、さくらをブロックです。

さくらがなんで駆けつけてくるかって?
吐いたカリカリを食べようと…(´・ω・`)

リヴ | URL | 2010/05/17 (月) [編集]

毛玉だけで良かったですね。
みぃちゃんはカリカリを食べ過ぎて
時々戻します。
何故、加減が何時まで経ってもわからないのでしょう?
苦しいだろうに。

自転車、凝っていますね。
くれぐれも盗難にはご注意を!

はな | URL | 2010/05/17 (月) [編集]

素敵なバルコニーですね
英国のような雰囲気~
うちもよくスズメに向かったウカカカ言ってます(^-^)
この時期ほんとに抜け毛がすごい・・・
プラシやってもやっても抜けます

くろねこ419 | URL | 2010/05/17 (月)

うちのハルは、急いで食べてゲポゲポゲポ・・・ってことが多いです。
毛玉も出してるんだろうけど、あまり見ない・・・
うん●に入って出てる・・・のかな、ちょっと心配になってきたわ・・・
モモも吐かないコなんですよね・・・、
歳三ちゃんは、吐いてスッキリ!なんですね!
鴨ちゃんもかしら??

マク | URL | 2010/05/18 (火)

うちも吐けばスッキリするから吐けば良いのに~
吐かないでケホケホするだけ・・。
この時期は毎日ブラッシングしても抜ける抜ける^_^;

ぷんちゃんママ | URL | 2010/05/18 (火)

ゲホゲホやってると、あせりますよねっ^^;
ラグの上はやめて!て思っちゃったり・・・
最近は、出かけてる間に吐いてて誰のかわからないんです。

鳥さんがベランダに来ると大騒ぎデ~ス(笑)

遅くなっちゃったけど・・・ichimiさんHappy Birthday!!!

rinko | URL | 2010/05/18 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ