スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

換毛期ピーク!

2010/05/29 土曜日

20100529_01
「なんだか最近オエッとなるデス…」


換毛期ピーク!って感じ。
先日、歳三が朝方コポコポやってたので、布団の上は困るとすかさずケリ入れて降りてもらったと書きましたが、別の日の昼間、鴨ちゃんが布団の上に…(汗)
でも、毛玉だけペロッとなのでほとんど汚れていません。
ソファーの上もあって、クッションカバー洗ったり。
そう、夜中に鴨ちゃんが枕元の猫ベッドでコポコポいってることもあって、あたふたとティッシュを敷いて間一髪とか。

この時期は、肌身はなさずお手元にトレーなんかを用意しているといいかもしれません、あは!(爆)



今日は雨が降りそうだったので、スーパーへは歩いて行きました。
ウォーキングもどきでちょっと遠回り。
BOOK OFFへふらふらと、ちょっと立ち読み♪

 きょうの猫村さん   くるねこ

猫村さんって初めて読んだけど、合間で猫のしぐさが入るのがおもしろいですね!
でもセリフが手書きはちょっと読みにくかった…。

 聖☆おにいさん

本当は、コレがあったら買おうと思ってたけど、なかったデス。
読んでみたーい!
立川が舞台なんだってね。




Canonで新しいコンデジが出た~。

IXY 30S
    

部屋が暗い我が家としてはF2.0ってのがとっても気になりますが、タッチパネルでピント合わせてペットも追尾ってのはないのねぇ(泣)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ほんとあったかくなるとそうなりますよね~。
朝は猫さんのゲフっとした音で目を覚ますことがおおいです~。

べにゃ | URL | 2010/05/29 (土)

うちもピークです。
先日、土砂降りの雨の降る明け方、モモが親の布団でゲポってしまったようで、さっそく雨なのにお洗濯・・・
毛玉ケアスナックとか、とにかくブラッシングとか色々頑張らないといけなかしらね・・・

マク | URL | 2010/05/29 (土)

聖お兄さん・・・
笑えますよ、面白かったですよ~(笑)

ウチは、吐くのはかまわないから床で頼む!
と、言い聞かせてます(爆)

あめぶら | URL | 2010/05/30 (日)

まさにオエッ!?のシーズンですね(^ ^;
その為に置き敷きのタイルカーペットにしてますが
その一枚のど真ん中でやってくれると一枚洗えば良いのですが‥‥
ちょうど4枚の境目でやられると悲劇です
ゆえにウチも、お願いだからつるつるの床の方でやってね!と
言い聞かせてる毎日です(笑)

ちゃとらんず | URL | 2010/05/30 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

