
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猫おもちゃは消耗品

2010/05/30 日曜日

20100530_01
壊れた…。
ので、新しいの登場!
2本入りって意外とうれしいかも(笑)


20100530_02
さぁ、こいっ!!

今回、ダンナのコンデジ、Canon IXY 10Sを借りて撮ってみましたが、タッチパネルは片手でのピント合わせがむずかしい…。
私のあわてっぷりがこのブレブレ感と傾きに出ちゃってますね(笑)

 Canon IXY 10S


この場所は廊下で電球色。
そもそもそれに無理があるのですが…。


20100530_03
遊び終わった後の動いてない時ならなんとか。

普段、フォーカスロックで構図決めて撮っているので、オート撮影ってピントがどう合うのかようわからん…。
この写真も、この構図だとピントは歳三さん付近、へたすると歳三さん横の白い壁(汗)
タッチフォーカスができるので、鴨ちゃんをタッチすれば鴨ちゃんにピントを合わせることもできるのですが…。

なんかカメラもついていけてない私ですね。
カメラに限らず、基本的にタッチパネルって苦手です(汗)


今回の写真は切り抜きやサイズ変更だけ。
色味がイマイチだし、このぼけーっとした感じが好きではないので、いつもは調整やシャープをかけてます。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お久しぶりです^^
へっ?
カメラもタッチパネルになってきているのですか???
し、知らなかった~

・・・それって、すごい使いにくそう^^;

tieta4u | URL | 2010/05/30 (日)

良く遊んでくれて良いですね e-251
うちのみぃちゃんは冷めていて
殆んど遊んでくれません e-259

難しそうなカメラですね。
最近は、なんでも簡単なのが1番!
に、なってしまっています。

はな | URL | 2010/05/30 (日) [編集]

へぇ~
デジカメまでタッチパネルの時代ですか!!!
かっこいー
ウチは三洋のXactiです

おもちゃはどんどん壊れていきます
うちの猫はみんながみんな破壊魔なので笑
今まともな形をしたおもちゃが1個もありません

ほとんどじゃらしの先っぽのピロピロが取れてる大好きなおもちゃ
それはずっと遊んでくれています
何が魅力なのかしら?

にゃりん | URL | 2010/05/30 (日)

そのリボン付きのじゃらし、ベーシックですが、にゃんこの反応はいいですよね。うちも何個かストックしています。
にゃんずのゴボ、うちもピークかも。1にゃんではそれほど頻繁ではありませんが、4にゃん、それぞれがやってくれるので..

ニッキー | URL | 2010/05/30 (日)

ええっ!!
デジカメもタッチパネルの時代??知らなかった・・。
歳三さんの立ち姿、ニッカポッカに目がいってしまう(*^^)

ぷんちゃんママ | URL | 2010/05/31 (月)

イクシ、うちは古いモデルの持ってます!
今はタッチパネルの時代なんですね~。
けどニャンコのように、すばしこく動く被写体を
タッチパネルでってむずかしそ~~~。

チクワキライ | URL | 2010/05/31 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

