
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

狭山池公園

2010/06/12 土曜日

20100612_01
こっちの自転車でおでかけ。
最近こっちの自転車ばっかりですが、なんだかやっと体がなじんだという感じがしまして乗りやすくて…。

目的ないとどこへ行こうか迷って結局乗らなかったりするのですが、今回はとりあえず近場の巨大ホームセンター「ジョイフル本田」へ。
生活のあらゆるジャンルのものがそろっていて、たまにぶらぶらすると「へぇ~」と思うものがあったりとなかなかおもしろんですよ。


20100612_02
で、ペットショップも大きくて毎回のぞいちゃいます♪
にゃんこもけっこういまして、この2匹はとっくみあいのお遊びモードでした!


20100612_03
でも、こういう「瞑想ちうzzz」みたいなヤツも好き♪


20100612_04
店内けっこう歩きまわっちゃいましたが、このまま帰るのは距離的にもったいないので、「残堀川」という川だかなんだかよくわからないやつの走ったことのない逆方面に行ってみました。


20100612_05
だんだん源流チックになってきます(笑)


20100612_06
つきあたったところは「狭山池公園」。
まぁ、住宅街の小さな公園です(笑)


20100612_07
でも、緑があるとやっぱりさわやかな気分になりますね!
おじさん達が東屋で楽しそうにおしゃべりしてました。


方向変えて南下したらあっという間に知ってる道へ出たので、ほんのちょっとの寄り道にしかならなかったな、とちょっとショックでしたが、掃除洗濯もせず出てきたので、時間的には結果オーライ!
午後はお昼寝もできましたー(笑)


20100612_08
「で、出番がない!!」




そういえば…。
以前、「我が家のお猫様の優雅な毎日」のあめぶらさんだったか、自転車ででかけて買った荷物をどうやって持って帰ってくるのか?みたいなコメントがあったと思うのですが、

 twoラインコットンリュックサック

コレ使ってます。
コットン素材のくたっとした感じが好き♪
けっこう物が入るのですよ、雑誌サイズもOKだし!!
でも、中で小物が迷子になるのがちょっとね。
まぁ、それは縦長カバンの宿命でもありますから…。

最近、体のゆがみも気になってますので、通勤時もこのリュックにしてます。
片方の肩にかけるショルダーバックと違って重みも分散されますから、リュックは歩きやすいですね。
駅まで自転車をあえて歩きにしてみたり。
自転車もいいけど、歩くのも楽しくなってたりします♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(14) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お久しぶりです☆
自転車で過ごす時間、いいですね~♪我が家は四方を急な坂に囲まれてるのでつい楽して車移動しちゃうんですよ~。

べにゃ | URL | 2010/06/13 (日)

自転車が趣味って健康的でいいですね。
私はママチャリですら、最近乗っていないです。(>_<)

ゆーめく | URL | 2010/06/13 (日)

カラーバリエーションも豊富なリュックですね~。
私は方から掛けるカバンをかけて自転車でお買いものに行きますが、
やっぱりリュックの方が邪魔にならなくていいかも。
とはいえ、私は普通の自転車なのでカゴがありますけど。(笑)


歳三さん、頬ずりしたくなるアングルです~。

ゆこみ | URL | 2010/06/14 (月)

この時期はチャリでお出かけにも良い季節になりましたね~
チャリかぁ・・・私も土曜日に少し乗るくらいかな^_^;
鞄って長時間だと肩こりが・・リュックかぁ(私も使って
みようかな)

ぷんちゃんママ | URL | 2010/06/14 (月)

にゃるほど、リュックですか~!
こういうコットン素材のも、あるんだ~。
コットンだと、夏場も、暑苦しくないですよね。

あめぶら | URL | 2010/06/14 (月)

おぉ、ちょっといつもと違う道を行って、知らない場所にたどり着くっていいですよね~
ほんと、近所だったりもするんだけど。

あぁホームセンターイイナ…
ウチの近辺は、やっと普通のスーパーマルエツ!が出来て喜んでいたけれど、
立派なホームセンターなんて出来ないんだろうな…

リヴ | URL | 2010/06/14 (月) [編集]

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ジョイフル本田 私も大好きです♪
あっと言う間に時間が過ぎます。

狭山公園 素敵な所ですね。
池には何が住んでいるのでしょう?

歳三さん カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

はな | URL | 2010/06/14 (月)

自転車で遠くへ散策・・・、いいですね!
梅雨真っ只中ですけど、お天気の良い日には良い風を受けて
楽しそう♪

Osasa | URL | 2010/06/16 (水) [編集]

自転車でおでかけ、いっつもいいなぁ~♪って見ています^^
ステキなところですね~!狭山公園***

ペットショップのぞいちゃいますよね~!どんな仔いるのかなぁ~?って♪

rinko | URL | 2010/06/17 (木) [編集]

ピストでのお出掛けは少ないのですか?

子猫ちゃん観るの楽しいですよね、ウインドウにかじりついて見てるので店員に怪しまれる事が、、、、(~~;;

ネコ大好き | URL | 2010/06/17 (木) [編集]

自転車で、どこまでもお散歩に行くのいいですね。
最近、お散歩を日課にしているので、自転車録を見るとうらやましいな~って思います。

ペットショップは、やっぱり見てしまいますねぇ。私も。

ちゃちゅけ。 | URL | 2010/06/17 (木) [編集]

自転車で公園の季節がやってきましたねー!!
しかし、可愛い・・・可愛すぎるぅぅぅ。
ジョイフル本田まで行こうかしら(遠いっちゅーねん!笑)
ノルウェージャンかしら???
最近、うちの近所のホームセンターからペットコーナーが
消えてしまい、かなりショックです(´A`。)
癒されないーーーーーーー。
(家に2にゃんもいるのにねww)
でも、最後のニンマリ歳三さんが一番かわいいわけでww

sei | URL | 2010/06/18 (金)

自転車でちょっとお出掛け、ほんとに健康的でいいなぁと思います♪
お買い物はリュックに入れてたんですね。
私は腰がちょっと悪いので、ショルダーよりリュックがいいのはわかってるんですが、
なかなかリュック生活になれません・・・(^_^;A
思い切って買おうかなぁ、リュック・・・

マク | URL | 2010/06/19 (土)

天気のいい日はサイクリング気持ち良さそうだに♪
ジョイフル本田って行った事ないんだけどかなりデカそうだ。

あっ、残堀川。これ立川まで繋がってるのよね。
近頃リュックサックが欲しいと思ってるtomoyanでした。

tomoyan | URL | 2010/06/20 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

