
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

暑いの??

2010/07/04 日曜日

2010704_01
歳三さん、暑いの??

なんかこう、バテてるかっこに見えてしまうのですが、そうでもないんでしょうね。
歳三さんは今時期でもラグの上が多いです。




パソコン購入、進んでいるようで進みません!
ダンナからは、どこをどう悩んだらそんなに時間がかかるんだ的コメント(笑)

hpにしようかなぁ~と思ってます。
近場で組み立ててるし。
で、悩んでいるところへ台数限定キャンペーンが始まりまして…(汗)
モニターとグラフィックボードで悩んでます!
って、もうゲームはしないだろうし(FF14はハイスペックすぎるから無理!)、DVD再生や地デジも予定なし、ソフトと言ってもPhotoshop Elements 8くらいしか入れないだろうからそんなとこで悩むなって感じですよね。

↓こんな感じー(笑)

・ HP Pavilion Desktop PC p6440jp ベースユニット
・ Windows 7 Home Premium 64bit
・ インテル Core i5-750(2.66/1MB+8MB)
・ 4GB DDR3 SDRAM (1333MHz,2DIMM)  (6GBとか8GBとかの方がいいのか?)
・ 500GB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ 増設1TB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)  (1TBは多いか…750GBでいっかぁ)
・ DVD スーパーマルチドライブ
・ NVIDIA GeForce GT230(1.5GB) (安くするなら GeForce GT320(1GB)、3,000円差だけど)
・ 地デジチューナーなし
・ HP 20インチ LEDワイド液晶モニター 非光沢 
・ Adobe Photoshop Elements 8.0

DVD観るわけでもないから非光沢20インチで十分かなと…というか非光沢は20インチしかないし!でも店頭のお兄さんが早ければ今月くらいで23インチ発売予定だって言ってました(待ってたらキャンペーン分完売しそう)。
でも、非光沢の場合サイズが大きくなると四隅が暗く感じちゃうんですよねー。

どーしよーかなー(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

(笑)うちは床ペタとソファと半分づつです。けどどこでもだら~っとしてますよ。夏は。
PC、買うと結構長いお付合いだから悩みますよね!
ichimiさんは知識あるから特にそうなんでしょうね。
歳三さん、ちょっと聞いてあげて!?

Osasa | URL | 2010/07/04 (日) [編集]

ネコってなんだかんだ言って、暑さには強いんですよねぇ~?
砂漠の動物でしたよね!

うふふ、なんかすっごいのがいっぱい並んでますね~
私も昔は自分で作ったけど、もうさっぱり分かりません┐(´ー`)┌
ただ、写真が多いので、今のノートPCに、1.5TBのHDD買おうとしてますが・・・(゜Д゜)!

リヴ | URL | 2010/07/05 (月) [編集]

たしかに、バテテいる感じにも見えます。
でも、カーペットよりも歳三さん自身
の方があったかそうw
hpは値段の割に良いらしいですね!!
すこし前に購入する際、義兄がPCに
詳しいのでいろいろきいたら、そのあた
りも薦められました^^
今使っているのは、vaioですが・・。
ichimiさんは詳しそうですねー!

セイ | URL | 2010/07/06 (火)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

