
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

まだまだ梅雨デスよ

2010/07/11 日曜日

20100711_01
「暑いかも…」


20100711_02
「暑いデス!」


20100711_03
「夏ですもの!!」


なーんて、まだ梅雨明け前ですよね(汗)

今年も母が作った野菜が届いていますが、旬のものを順番に作っていくので季節感満載です。
ただ今は、とうもろこし、枝豆、トマト、きゅうり、ナス、などなど。
冷蔵庫の野菜室が満員御礼です(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私が小さい頃は、今よりもっと季節ごとの野菜がきちんと出回っていて、
キュウリもまだ曲がったものも沢山あったような・・・。
今はあまり季節感がなくて、よくないですね・・・。

トウモロコシ、見事に実がついてますね~美味しそう!!!
以前庭で数本撒いてみたときは、実がすっかすかの小さなトウモロコシしかならなかったです(^_^;A

マク | URL | 2010/07/11 (日)

ムシムシで暑いですね~
うちもヘソ天でころがってます(^-^)
うわぁ~枝豆にとうもろこしいいですね!!!
どちらも私の大好物
でもうちはもっぱらスーパーで調達ですが・・・
この前買ったとうもろこしは甘みがいまいちでした

くろねこ419 | URL | 2010/07/11 (日)

歳三さんと鴨ちゃんのコロン姿
カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

お母様、沢山の種類の野菜を素晴らしいですね♪

はなちゃん | URL | 2010/07/12 (月)

暑い時は開き~に限りますよね(笑)
うちもあちこちでおっぴろげ~てます^^;

美味しそうなトウモロコシと枝豆。
新鮮で美味しいんだろうなぁ・・・。

ぷんちゃんママ | URL | 2010/07/12 (月)

おぉ、キレイに野菜作ってますね~
やっぱり季節のものは美味しいですよね!

ウチは親から野菜をもらうと虫におびえるキッチンになります…

リヴ | URL | 2010/07/12 (月) [編集]

あれ? 白い実のトウモロコシがある!
初めて見ました……。
昔、黄色の粒の間に、ところどころ、
白い粒のあるトウモロコシなら、見たことあるけど~(笑)

あめぶら | URL | 2010/07/12 (月)

おいしそうなとうもろこし!
急に食べたくなりました。
そういえばまだ、梅雨なんですよね。
にゃんずはすっかり夏モードのようですが・・・

ゆーめく | URL | 2010/07/13 (火)

おいしそー。
とうもろこし、枝豆、ビール(写っていませんが。見えます←妄想)ああ~夏だなあ。

ちゃちゅけ。 | URL | 2010/07/13 (火) [編集]

今週末には梅雨明け?
楽しみだけど暑いのもイヤだな(^^;;

ネコ大好き | URL | 2010/07/14 (水) [編集]

2枚目の写真の板?は冷え冷え効果のでしょうか?
うちは見向きもしないです(^^ゞ
季節のお野菜、いいですね~
トマトはやっぱり完熟でしょうか?
甘そうですね♪

Osasa | URL | 2010/07/14 (水) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

