
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

山梨土産♪

2010/08/16 月曜日

20100816_01
妹家族が山梨へぶどう狩りに行ってきたそうです!
どちらも種なしで食べやすーい!!

スーパーでも梨や秋刀魚が並んだりと、暑いけれど秋も近づいてきているんですね。


20100816_02
歳三さんには…


20100816_03
不評でした(笑)


20100816_04
で、もひとつ山梨名物をもらいました!


20100816_05
桔梗屋の信玄餅吟造りです!
信玄餅のさらに原料こだわった商品だそうです。


20100816_06
開けてびっくり、蜜の色がちがーう!!
黒蜜ベースにアカシヤの蜜が入っているそうです。


20100816_07
せっかくなので皿に盛ってみました(笑)

蜜がですね、黒蜜だけとは違ってやさしい感じです♪


おいしくいただきました~!!






↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ブドウもお土産もどちらも甘くっておいしそうですね~♪
あらら、歳三さんはぶどうには興味なかったか~。おいしいから食べてみたらいいのに~♪

べにゃ | URL | 2010/08/16 (月)

山梨と言ったら・・ぶどうと信玄餅ですよね。
親戚が居るので持たされる定番です(*^。^*)
えっ?信玄餅にそんなお高級な物が・・・・
これは今度試してみなきゃ~美味しそう。

ぷんちゃんママ | URL | 2010/08/17 (火)

コメントご無沙汰になっちゃってスイマセン。

ぶどうと信玄餅!
どっちも大好物です!(^o^)

ウチは、ぶどうはそのまま冷凍して皮ごと食べます♪
ちょっと半溶けくらいがシャーベットみたいで美味しいですよ(^^)

パストリーゼ | URL | 2010/08/17 (火)

綺麗な葡萄ですね。
やっぱりプロは( ̄○ ̄;)すごいや~
庭のは皮が綺麗ではありません。

信玄餅 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

はな | URL | 2010/08/17 (火) [編集]

歳さん、それ、転がしてみると面白いかもよ?(笑)信玄餅は普通のか知らないけど、これの方がおいしそうですね!軽井沢の歳三Tシャツもいいなぁ~

ゆーめく | URL | 2010/08/17 (火)

信玄餅だ~~~!

実は、昔、コレを食べようとして・・・
直前に、思いっきり、くしゃみが出て・・・
きな粉を全部、吹き飛ばした、という・・・
苦い経験が、あります(爆)

あめぶら | URL | 2010/08/18 (水)

信玄餅ってお皿に盛ると美味しそうに見えるのですね(^^;;

あっ!こんな言い方しましたが、信玄餅好きですよ(^^;;

ネコ大好き | URL | 2010/08/18 (水) [編集]

いらんがな(笑)
わたくしが、いるがなぁぁぁぁ!!!!!
ブドウ大好き*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、マスカット買ったら日本で見たことのない
クモがくっついてて、それ以来トラウマでひとりの
ときは食べれなくなりました(爆)
信玄餅も好きです!!
和菓子おいしいですよねー☆

セイ | URL | 2010/08/18 (水) [編集]

ぶどう美味しそうー(*^。^*)
我が家は信州ぶどうが1箱あります(いただきもの)
ぶどう、食べきれない時はどうしたらいいのかしらねー。
冷凍そてみようかな?
信玄餅美味しそうww

うみねこ | URL | 2010/08/18 (水) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

