
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

暑いんです…

2010/08/22 日曜日

20100822_01
毎日暑いですねー!
私の部屋のエアコンがなんか…(汗)
動きに波があって、一定して冷えないんですよ。
冷えてない時が汗が出そうなほど暑いので、保冷材をタオルで巻いたのも準備(笑)
フィルター掃除してないから効率悪くなったのかなーと、掃除してみたけれど変わらずぅ~。
もっと中まで掃除するのやらなきゃダメなのかなぁ…。


で、そんな猛暑日でも近くの米軍横田基地は「友好祭」。
数少ない基地内に入れる日でもあります。
米軍機が展示されたりバンド演奏やら飲食ブースやらでにぎわうようですが、この時季の日陰のないアスファルト上なんて考えただけで汗がふきでそうなので、近いけれどまだ一度も行ったことはありません(笑)

でも、部屋からは飛行する米軍機は見えますです。
うちの上くらいで旋回したりするし!

20100822_02

20100822_03
コンデジであわてて取ったので遠めで拡大してみましたが、展示のために来たものが帰還していくところかもしれません。

以前はこの友好祭時だったのか覚えてないんですけど、いきなり爆音がしたかと思うと戦闘機が垂直上昇したりと航空ショーが見えるのがけっこう好きだったんですけどね。
今はそういった派手な飛行はないようです。

夜はもちろん花火でしめくくりです!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

以前、厚木基地の近くの職場で働いていたことがあります。
やっぱり、いつも米軍機が飛んでました。
会社に突撃してくれたら、会社休みになるのになぁ~とか冗談言ってました(笑)

パストリーゼ | URL | 2010/08/22 (日)

戦闘機を部屋から見られるなんて
好きな人にはたまりませんね♪

うちの上空には旅客機が時々飛んでいます。

鴨ちゃん冷んやりプレートに乗っていますね。
みぃちゃんもです。

はな | URL | 2010/08/22 (日) [編集]

鴨ちゃん、ちゃんとヒンヤリボード使ってくれる
んですね~うちは肉球しか冷やさなくて^^;

スゴイ、お部屋から見られるんですね。
ホント~好きな人にはたまらないかも★

ぷんちゃんママ | URL | 2010/08/23 (月)

エアコンの掃除ダスキンが安くて丁寧ですよ
掃除してもダメなときは諦めて交換ですね(^^;;

ネコ大好き | URL | 2010/08/23 (月) [編集]

あぁ、一度基地の開放の日に行ってみたいんですが、
ナカナカその情報がつかめない…
でも・・・8月なのか・・・
暑いどころじゃなさそうですね(´・ω・`)

リヴ | URL | 2010/08/23 (月) [編集]

日陰なしのアスファルト・・・
想像しただけで、暑い(涙)
基地内、冬に開放してくれればええのにね~。
あ、でも、それはまた、それで・・・寒いかも(笑)

あめぶら | URL | 2010/08/23 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

