
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ミニグラニーバック

2010/09/12 日曜日

20100912_01
今日もまた暑いですねぇ~。
と言う中、


20100912_03
完成!
(見慣れないモノが登場したので興味津々に近寄ってきた歳三さん(笑))


20100912_02
ずいぶん暑い最中から編んでましたが、平日は時間がないため、やっとこさ完成。

編み図は、「毛糸ZAKKAストアーズ」さんに載っているグラニーバック
本体部分は長編みで正方形に編むので簡単なんですが、入れ口と持ち手の部分が解読できず適当になってしまいました(汗)


20100912_04
毛糸は綿70%・麻30%、かぎ針は4号ですので、ミニサイズです。
編み図のように太い毛糸と太い針ならもっと大きなサイズになりま~す♪


編物楽し~!!
けど、作ったからって使うあてはないんですけどね(汗)





↓メッセンジャーバックに使われている、ストラップ長を片手で簡単に変えられるシステムがついたカメラストラップですって!

Ninja Camera Strap
幅25mm   幅38mm



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

暑い中ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした。
編目がとても綺麗です。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

はな | URL | 2010/09/12 (日) [編集]

素敵なバッグですね♪
何に使いましょう???

長さを片手で変えられるストラップって便利そうですね。
でも、今はカラフルなのを愛用してるので、
そういう柄物がでたら・・・考えようかな♪

マク | URL | 2010/09/12 (日)

凄い、上手ですね、編み物。
かみさんも感心していました。

あと、ストラップですが、これは画期的。
自転車に乗る時良いですね。
特に一眼を持って歩くときは、フロントバッグよりいいかも。

昔よくたすき掛けにして背負ったこと有りましたが、ぐるって前におちてきちゃうんですよね。
コンデジ用も良いかも!一眼重いですからね。

情報ありがとうございます。

Baccus | URL | 2010/09/12 (日)

編み物出来る人ってホントにスゴイと思います(^O^)

歳三さんか鴨ちゃんを入れたら可愛いだろうなぁ~♪

パストリーゼ | URL | 2010/09/12 (日)

このバック歳三さんの標的になりそうな予感が、、、、
我が家だったら3日の命(~~;;

あそうそう!カメラストラップ買ってしもた(^^;;

ネコ大好き | URL | 2010/09/13 (月) [編集]

素敵なバッグです! 私は編み物挑戦したいんだけど、ブッキーなもので…冬になったらはじめようと思いつつ…マフラーしか編んだことがありません。
網バッグ猫(かご猫みたいな)したら、かわいいかも。

↓にゃらんシート、私も一瞬買おうか迷いました。

ちゃちゅけ。 | URL | 2010/09/13 (月) [編集]

わぁすごい。
とってもかわいいし!
私編み物すると、ありえないくらいキューーっと肩が痛くなるんですよね…
こういうの作れるのうらやましいです。

リヴ | URL | 2010/09/13 (月) [編集]

カメラ嫌いの歳三さん、
しっかりカメラ目線ですやん?
かわいいバッグですが、その場所は危険かも。
ジャンプ&パンチに会わないようにしないとね~

ゆーめく | URL | 2010/09/13 (月)

うわぁ~スゴイ。
やっぱり手先が器用ですね~
私には絶対作れません^^;
鴨ちゃん、ヒエヒエボードちゃんと使ってる
うちは結局ダメでした・・・。

ぷんちゃんママ | URL | 2010/09/14 (火)

やあっと東京も涼しくなってきましたね!
テキトーとかいいながら、編み物上手ですね~!!
わたしもやりたいっ!!
最近、実家の母からミシンを贈られたのですけど、
これもまたはまりますね~!!
わたしの場合は完全に下手の横好きですが(;´∀`)

チクワキライ | URL | 2010/09/15 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

