
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

草津旅行 その1

2010/10/07 木曜日

20101005_14
歳ちゃ~ん、行ってきま~す!!


休みが合わないため、最近は年に一度となってますダンナとの旅行。
今年は群馬県の草津温泉です!!

平日ですので毎度のことながら高速は空いてまして、行きは長野の軽井沢経由。


20101005_02
まずは、軽井沢、星野エリアのハルニレテラスです!
ハイシーズンは過ぎているので、ちょっと人っけない写真になってしまいましたが、星野エリアは以前にトンボの湯という温泉を利用したことがあり、去年このハルニレテラスができたとのこと。
ウッドデッキで広がるレストランやカフェ、雑貨店♪
木々の中ですので、とってもさわやかです!!


20101005_03
今回の目的はこちらにある蕎麦処「川上庵」のせきれい橋店でのお昼です。

以前、旧軽井沢にある店舗の方も利用したことがありまして!
東京にもあるのですが、私には未知の世界の麻布と青山(笑)


20101005_04
軽井沢店は街中ですが、こちらのせきれい橋店は木立の中ですので、裏手はこんなステキな景色が♪
もう、さわやかすぎますっ!!(笑)


20101005_05
お蕎麦は私の好きな細いタイプ。
おいしくいただきました♪


20101005_06
で、こちらにきたもうひとつ目的がありまして、ダンナが自分の自転車ブログ「30代のピストバイク」に訪問してくれている、nikuさんとお会いするとのこと!
シンプルにまとまっているステキなピストバイクも見せていただき、色々お話はずんで楽しかったです!!
(ま、私はオマケですけど(笑))

nikuさんも「Pist 29」というブログをやってまーす♪


20101005_07
ハルニレテラスを後にし、軽井沢から北上して草津へ。
白根山ロープウェイです!
以前も来たことがあるのですが、今回は…


20101005_08
紅葉です!!
(ちょっと写真はブレてますケド)

山の上はしっかり色付いてまして、感動したのは色が鮮やかなこと!
木の種類ってことなんでしょうけど、なんとなく紅葉と言うと黒っぽい赤ってイメージがあったので、ホント鮮やかな赤やオレンジ、黄色が緑に映えてキレイでした~!!


20101005_09
山の方から雲が広がってきてたので、山頂は雲というか霧というか。
そして、寒い!!
去年の旅の教訓を生かし?薄手のダウンを持って行って良かったですよ~。


20101005_10
もうちょっとがんばって登ると火口の湯釜が見えます。
硫黄性水によりエメラルドグリーンになり、とっても神秘的です!


20101005_11
山の風景に感動つつ、お宿へ。
今回は草津温泉「望雲」です!
新館の方を選びましたが、全体的に館内もキレイで、


20101005_12
お部屋もひろーい!!
新館は各部屋で無線LANも利用できまして、持って行ったノートもばっちりでした。
(もちろんDSのWi-Fiもできましたよー)

あと、別途料金ですが女性にはちょっと楽しい浴衣貸し出しサービスがあります。
素敵な色柄の浴衣がありますが、サイズがフリーなため背の低い私にはちょっと着にくかったです(汗)
でも、どこでもやってるサービスではないので、楽しめますよ♪


20101005_13
食事もおいしかったです!!
鍋物は旬のきのこいろいろ!


温泉がまたいいですねぇ~!
2つの源泉が引かれているのですが、「西の河原源泉」はやわらかく、「万代鋼源泉」は殺菌・抗炎症作用に優れているそうですよ♪


そうそう、草津界隈は硫黄の香りがただよい、「温泉地!」って感じです!!



…その2へ



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

先日はどーもありがとうございました。
楽しくお話が出来て嬉しかったです。
「うずまきもよう」かなり遊びに来てましたので、お会いできてよかったです。

おっ、山の上はもう紅葉ですか。
いい感じですね~。
また、ご夫婦で遊びに来て下さいね。
そうそう、折角フリーにしたので頑張って乗って下さいね~(笑)

niku | URL | 2010/10/08 (金)

良い所に遊びに行っているのですね(^^)
紅葉といいお蕎麦といい、美味しそう(^^;;


PS.旦那さんのブログで一番最近紹介されたマッコイさんはボクの自転車ブログのお友達ですよ(^^;;
世間は狭いですね>^_^<

ネコ大好き | URL | 2010/10/08 (金) [編集]

お蕎麦 美味しそう♪
(゚д゚)エッ....もう紅葉ですか?
白根山の火口の湯釜、本当に綺麗な色ですね。
お宿も素敵ですね。
お料理も素晴らしい!!
柿に見えるの物は何でしょう?

はな | URL | 2010/10/08 (金) [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/20 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

