
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

くるくるボンボン

2010/11/06 土曜日

20101106_01
お風呂の自動湯張り機能が壊れてた我が家。
自動機能以外は普通に使えてたので、シャワーでお湯ためてますたw
給湯器内の部品交換にて復活!


今日はお天気がいいのでおでかけ…ではなく布団干し。
もう大掃除的なの始めないとね、去年さぼったしー!!(汗)

で、スーパー行ったついでに服飾フロアでこんなん買いました。



20101106_02
黒のモール糸が編むのには使いずらくて、どうしたもんかと悩んでいたのですが、ポンポンを作ってみました。

キットがなくたってできるんですけど、あった方がキレイにできますヨ。
キットにぐるぐると糸を巻いて、ハサミで半分にカット、糸で結んでキットをはずす。
仕上げは丸くなるようにカットしていきます。

糸の種類によっては最後の仕上げで丸くカットしていくのが難しい…。
張りのあるアクリル毛糸がやりやすそうですね。


20101106_03
自転車のサドルにつけてみたw


20101106_04
ついでなのでこんなんも。
これまた編むのには使いにくい毛糸。
結んだだけ。


って、このアングルでこんな暗い写真じゃぜんぜんわかんないですよねー(汗)
今度ちゃんと撮ってみます…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さんカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
なんか幼く見えます。

はな | URL | 2010/11/06 (土) [編集]

いつも読み逃げでごめんなさい<(_ _)> 
くるくるぼんぼん、うちではきっと撮影もできないうちににゃんずに持っていかれてしまうに違いない(^_^;)

ニッキー | URL | 2010/11/06 (土)


私も子猫が来たのかと思いました^^;
えええっ
もう大掃除開始?!
それは・・・見習わなくちゃ^^;

tieta4u | URL | 2010/11/07 (日)

ぽんぽん、って・・・
あ~、毛糸でつくる、アレのことですか!(笑)
そういえば、ワタシ・・・
毛糸を丸めて、適当に作ってたんだけど、
毛糸の長さが・・・
アンバランスになってしまってました(爆)

あめぶら | URL | 2010/11/07 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

