
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猫毛取り

2010/11/07 日曜日

20101107_01
鴨ちゃんどいて~。

本日は私の布団干し。
私の布団は2匹が上で寝ているため、毛だらけ!


20101107_02
コードレスサイクロン掃除機、エルゴラピードで吸い取っちゃいます♪
ヘッドのブラシが常に回転しているし、普通の掃除機のような吸引力はないので、布団カバーを吸い込まずいい感じに毛が取れるんですよー!

ま、完璧に取るのは難しいですけど、布団カバーもなるべく高密度な織りのものを選んでおくと取れやすいですよね。



カバーも洗って、お日様の香り♪
ってことで、本日はこれまで!
私の大掃除的なのは1箇所やって力尽きるのですー(笑)



 最新式はヘッドにLEDランプ付き



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

少しずつ今から大掃除なんですね♪
確かに、猫が乗って寝てるので、私の掛け布団も猫毛だらけ!
で、一応猫用に一枚ブランケットを敷いて、その上に寝て貰ってます(^_^;A
それはさておき、私もそろそろ、ちょびっとずつ大掃除をし始めた方がよさそう(笑)

マク | URL | 2010/11/07 (日)

歳三さんも鴨ちゃんもショートヘヤー
と言っても抜け毛対策は悩みがきりないですよね(^^;;

我が家のラグ二人は抜け毛製造器ですからもっと凄い事に(~~;;

ネコ大好き | URL | 2010/11/08 (月) [編集]

我が家の猫毛対策、それは・・・
カーペットローラー、これに尽きます(笑)
あらゆる場所に、置いてありますよ(爆)

あめぶら | URL | 2010/11/08 (月)

ウチの2匹は春先ほど抜け毛がありませんね~(^_^.)
これからかな?

パストリーゼ | URL | 2010/11/08 (月)

うちもあちこちに毛が・・・・。
見て見ぬフリしてます(笑)
大掃除かぁ~聞くだけで面倒かも^^;

ぷんちゃんママ | URL | 2010/11/09 (火)

もう布団の毛だらけは諦めてるtomoyanでっす!
気づいたらコロコロで取るくらい・・・エヘヘ←何照レテンダカ


tomoyan | URL | 2010/11/09 (火) [編集]

あぁもう、お布団ネコ毛は見なかったことに…
そのまま洗って洗濯機で取れてくれっっ!って感じです。

なんかポンポンって懐かしいかも!
そういえば実家のどんちゃんには作ってあげたっけ。あんまり遊んでもらえなかったけど…
かえさくに作ってみよう!

リヴ | URL | 2010/11/09 (火) [編集]

布団の上で猫が寝てくれる・・・
しかも2匹が!!
私にとっちゃ、夢のような話です。
うちは、時々無理やりベッドに連れてくると、
最初は我慢してるのか、そのままいてくれるけど、
数分経たないうちに「俺としたことが・・・」
と言わんばかりに、去ってゆきます。

ゆーめく | URL | 2010/11/09 (火)

ほんと、この掃除機いいなぁ~。
ほしいほしい!父ちゃん買ってぇ~~!!

うち、まだ夏用の掛け布団だ。。
タオルケット、3枚くらいに包まって
がつがつ震えながら寝てます。。
今週末こそ布団だすぞーっ!!

チクワキライ | URL | 2010/11/10 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

