スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ワクチン、ワクチン

2010/11/22 月曜日

20101122_01
病院からハガキも来てましたのでぇ~。


20101122_02
ワクチン接種してきました!
室内飼いですので、3種です。


鴨ちゃんをキャリーに入れるのが大変なので、普段から寝床にもできるタイプのキャリーが欲しいと思ったのですが、確か去年も思ったハズ(汗)

メッシュペットキャリー...

メッシュペットキャリー...

価格:3,660円(税込、送料別)

写真で鴨ちゃんが入ってるのはこのタイプ。
軽くてサイズもよく入れやすいのですが、フタを開けた状態で自立してくれないため、普段から開けて出しっぱなしにできず…。

歳三さんは好奇心旺盛なので久々に出してみると箱に入るがごとく収まってくれるんですけどねー(笑)



やっぱり色々機能を考えるとコレになるのかなぁ~。
うちの場合、もうちょっと小さくてもよさそうな感じはするんですが…。
現物を見ると思ったより大きかったんですよねぇ。



入れてしまえば、後は道中うるさいだけ。
病院ではおとなしく、接種もすんなり♪

体重は…。
 ・歳三 4.25kg
 ・鴨   4.3kg
あれ、鴨ちゃんの方が重いの?
ほっそりで、お腹ぺったんこなのに~!(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 健康 | コメント(14) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ワクチンいいな~。にゃこたんは血糖値が上がると困るからといって、ワクチンは見送りなんです。
だから、外出先から戻ってくるとドキドキ。
何より先に、着替えと手洗いですw

ワクチンといえば、子宮頚がんのワクチン、打ち始めました♪
筋肉注射らしくて、筋肉痛みたいになるので、ちょっとおもしろかったです。

moon | URL | 2010/11/22 (月)

そういえば、私もう~ちゃんのケージに悩みまくりました~。
横入れだと、引きずり出そうと手をいれたら猫パンチの標的に。。。
それで、上部観音開きのを購入しました。
ハードタイプだともっとお手頃価格もあったのですが、
「う~ちゃんと自分のために!!」と・・・。
上部観音開きは出し入れしやすくていいですよ~vv
(サイドドアもついているのですが、横が開くと思わせて上部が開いた時のポカーンとした顔が忘れられません・・・爆)

鴨くん歳三くん、ワクチンお疲れ!!

きじぃ | URL | 2010/11/22 (月) [編集]

ハードだと酔ってしまって、トートバックの様な脇で締めれるのがうちには合ってるみたいです。
ちょこんと床に置いておくと狭い入り口からすっぽり入って、かくれんぼしてます(゚∀゚ ;)タラー

Osasa | URL | 2010/11/22 (月) [編集]

あ♪これ、うちも使ってます(^o^)♪
小さいメルにはちょうどいいです♪
小物入れも結構たくさん入るから使用頻度高いですよ(^-^)
この次ははっさく用のを探してます(^^)

パストリーゼ | URL | 2010/11/22 (月)

うちも去年まではキャリーに入れるの大変でしたが・・
ここ最近は私が慣れたのか?素直に入ってくれます。
やっぱりうちの方が丸っこいなぁ・・ダイエットさせなきゃ^^;

歳三さん・鴨ちゃんお疲れさま。

ぷんちゃんママ | URL | 2010/11/22 (月)

予防接種お疲れ様です

お二人とも見かけによらずスマートなんですね(^^)

ネコ大好き | URL | 2010/11/23 (火) [編集]

おひさでございます<(_ _)>

ワクチン・・・
連れて行くしのがマジ大変!!!

キャリーになかなか入らない、拓哉・・・

みなさん、連れていくのに一苦労ですね。


*わるねこ、どのコも個性があってイイですよぉ~!
鎌倉へいらっしゃっていましぃ~^^

rinko | URL | 2010/11/23 (火) [編集]

あ~、このハガキ、ウチにも来たのと同じ!
全国各地の獣医さんのとこに、出回ってるのかしら(笑)
我が家のキャリーは、2番目の黄色いヤツの、
色違いですよ~(赤です)。

あめぶら | URL | 2010/11/23 (火)

あ!!
うちと同じキャリーバッグですよぉ(o´∀`o)
なっかなか入らないんですけどね・・・・><
我が家もそろそろワクチンへ行かないと・・・
もうすでに1年以上経過してたり・・・。
体重、ベストな感じじゃないです??
男の子はもっと大きくなるイメージありますし☆
因みに我が家は4キロと3.8キロです♪

sei | URL | 2010/11/23 (火) [編集]

あ、ichimiさんいいところでいい記事!
かえ子のワクチンも今月中だったんだわ~
病院変えようとしてるので、どこのメーカーか聞こうと思ってて、
ワスレテタ!!
週末いかなくっちゃー!

リヴ | URL | 2010/11/24 (水) [編集]

ワクチンお疲れ様でした~!
キャリー、最近いろいろ出てきてますよね~。
確かに今お使いのキャリーはふた開けたままにできないやつですね~。開けておくとふたの付け根が折れるんですよね~。メーカーさん、なんとかして~!

べにゃ | URL | 2010/11/24 (水)

ワクチンお疲れさまでした。
うちでも、このタイプのキャリー使っていました。

あああ~今、汗汗なななので…預かりっこの件にて…また来ます。

ちゃちゅけ。 | URL | 2010/11/24 (水) [編集]

歳三さん、鴨くんワクチンお疲れ様でした。
うちも今月4にゃんワクチンです(>_<)
のほほん系ボーイズとアルは、キャリーにさっさと入ってくれますが、ノエルが逃げまくりの抵抗しまくりで(-_-)
どうにか今年もかみさんに頑張ってもらいます。

ニッキー | URL | 2010/11/24 (水)

歳さん、鴨ちゃん、お疲れ様でした。
年に一回とはいえ、にゃんずにとっては大事件ですよね。
うちも道中うるさいですが、病院につけば観念します。(^-^;

ゆーめく | URL | 2010/11/25 (木)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

