スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

二ノ国 漆黒の魔導士

2010/12/11 土曜日

20101211_01
この眼差し…(汗)


20101211_02
そう、新しいゲームソフトを買っちゃいました!
DS用の「二ノ国 漆黒の魔導士」です。
アニメーション作画がスタジオジブリで、音楽が久石譲さん。
ジブリワールドなわけですよ。
別にジブリファンではないのですが、企画/制作がドラクエ9やレイトン教授で楽しませてもらっているレベルファイブですので、気になりまして。


20101211_01
で、なんでパッケージがでかいのかというのは、魔法指南書なる「マジックマスター」という本が同梱されているから!
魔法を使うために、DSのタッチペンで記号のようなものを書かなくてはいけないのですが、その記号がゲーム内で教えてもらえるわけではなく、この本に載っているんです。
なので、ゲームしながら途中で本を開く…と。
(ってことは、通勤時にはどうするんだ?って感じですが(笑))

他にはアイテムや装備、魔物などのリスト、ちょっとしたお話や、街の情報などが載っています。
イラストもペン画タッチでアンティークな感じ。
「冊子」じゃなくて、しっかりした「本」ですヨ!

まだほんのちょっとしかやってませんが、要素はRPGですけどほのぼのとできる感じ。
俳優さんや声優さんが声を入れてますので、アニメ的要素も充実してそうです。

会社の人も買いましたし、私ものんびりがんばってみまーす!


ということでパッケージ写真を撮っている時のにゃんず視線が痛かったのデス…(汗)







↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

絵も音楽も綺麗そうですね*:.。☆..。.(´∀`人)

ゲームはファミコン時代後はやっていませんが
凄いスピードで進化していますよね。
子供達は、またポケモンにはまっています。

はな | URL | 2010/12/11 (土) [編集]

前回は大変申し訳ありませんでしたm(__)m
名前を間違えるなんて、本当になんてお詫びをしたらいいのやら・・orz

パストリーゼ | URL | 2010/12/11 (土)

うちはゲーム機がないんで・・・(涙)
昔景品で当たったスーパーファミコン以来ないんです。(汗)
二ノ国は気になるのですが。。。
それはそうと、歳三さんのまなざしが・・・痛い・・・

ゆーめく | URL | 2010/12/12 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

