大河ドラマスタート!

2011/01/09 日曜日

20110109_01

20110109_02

20110109_03
ゴハンの準備をし始めたくせに写真を撮りだしたらにらまれました(汗)



大河ドラマ「江~姫たちの戦国」始まりましたね!
いやはやしょっぱなからおもしろかったです。
歴史さっぱりでしたが、ここんとこの大河ドラマで今さらながら人物と時代背景がつながってきてます(汗)

ひょんなことから「新選組!」を観始めて幕末がおもしろくなり、「篤姫」、「龍馬伝」と幕末ばかり観てましたが、今回の放送で戦国にも足を踏み入れられるか!?
これが中・高校生の時だったらねぇ、テストも楽になったろうに…(爆)

来年は「平清盛」。
平安時代末期…平安時代なんて戦国よりもさらにちんぷんかんぷんです。
こりゃさすがに興味出ないかなぁ~と思いましたが、主演が松山ケンイチに決定して、清盛がどんな人物なのかも知らないくせになんだか妙にぴったりな気がしまして(笑)
観ます、観ますよ!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

'`ィ (゚д゚)/ 見ました!
家康が1番の美形だったのに???
あと、なんかフィクション多過ぎ~
なんで、もう秀吉が桐の紋を使っているのか?
関白になるまで許される訳ないでしょう。
テンポは良かったと思います。

はな | URL | 2011/01/09 (日) [編集]

うちは毎年、家族で大河ドラマを見ています。
ずっと、親と同居だからね。
記憶にあるので一番古いのは、黄金の日々かな。
(結構、年いってるのがバレる・・・)
戦国ものも幕末ものも、結構好きですよ。

ゆーめく | URL | 2011/01/10 (月)

我が家でも楽しみに見てました♪
しかしキャスティングがちょっと・・・な感じもしましたが、
回を重ねれば違和感なくなるかな?
というか、最初の頃に出てる大物キャストは、
半分くらい死んでしまって、すぐにいなくなっちゃうんだっけ~(苦笑)

マク | URL | 2011/01/11 (火)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ