スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

FinePix F31fd

2007/04/30 月曜日

20070430_01
じゃじゃーん!!
ついに新しいコンパクトデジカメがやってきましたー!
猫ブログさん達の間で人気のFUJIFILM FinePixです♪

F30の後継で顔キレイナビがついたものがF31fdらしく、こちらにしました。
猫を撮るのがメインだから顔キレイナビは必要なさそうですけど…(笑)
(F40fdと悩んだのですが、F40fdは初心者向けというか、実質下位モデルになるようです)

機能は申し分なさそうです。
ISO感度も高いですし、電源のON、OFFもスムーズです。
マクロモードや顔キレイナビもボタン1つで切り替えられます!
私の場合はっきり言ってほとんどオートなんですが、もちろん絞りやシャッタースピード優先もありますよ。

で、1つ残念なのは、ACアダプターとUSBケーブルをさす口のキャップ。
この方式なんて言うのかわかりませんが、携帯でよく使われているやつ。

20070430_02
キャップがなくならないのはいいけれど、ちょっと力を入れたら取れそうな感じがニガテ。
結局キャップがじゃまでケーブルもさしにくいし…。
たまに使う分にはいいですけど、充電時や画像読み込みでしょっちゅう使う方もいると思うので、スライド開閉式だったらいいのに。

そう、バッテリーはAVアダプターつなげての本体充電なんですよ、私はチャージボックスタイプが良かった…って別売りでバッテリーチャージャー売ってるわ~♪

と、撮影の細かいところはまだ把握してませんが、とりあえず撮ってみました。

20070430_03
おぉ!室内でこんな一瞬の表情が撮れるなんて!
(後ろがちらかっているのはおゆるしください…)
ピントが合うのもスムーズですね。
このショットはISO感度もオートで1600になってますが、思っていたよりノイズが少なくてびっくりです。
さすがみなさんが選んでいるだけのことはありあそう!
あとはどれだけ使いこなせるかですな!(汗)

室内でのペット撮影にオススメできる逸品のようです!!


 FinePix F31fdを探す




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ついに買ったんですな!!
しかも最新のやつじゃないっすかー!
tomoyanが使ってるのはF30 なんです。
いいなぁ。いいなぁ。
そうそう。ケーブル挿しにくい・・・充電も置き型タイプの欲しいわぁ。
これからの写真に期待大!!

tomoyan | URL | 2007/04/30 (月) [編集]

おお~♪ FinePixですか~♪
私もこのシリーズなんですよ~♪
もう旧式のF11だけど♪
そうそう‥‥ケーブルが挿しにくいって思うの、私だけじゃなかったんだ~♪ F11の差込口も、ちょっと違うけど、似たようなモンなので♪
確かに、しょっちゅうパソコンとつなげたい場合、やりにくい~~~(汗)
このシリーズ、けっこういろんな人が使ってますよね♪

ameamebrothers | URL | 2007/04/30 (月)

おぉ~!買ったのですね、
ワタシも、子猫が来ると決まった時にF31fdを購入しました。
室内の暗いところでもかなり綺麗に撮れるのが凄いですよ~!

マク | URL | 2007/04/30 (月)

わいも、F30もってますぅ。その前は、Finepixのz1を使っておりました・・・(古いから・・・)
このタイプは、室内用に持って来いですよねぇ♪
これからは、よりクールな鴨たん都市像(字が違いますから!)くんが見られるわけですな(`ゝω・)v

sei | URL | 2007/04/30 (月) [編集]

わぁ!新しいデジカメいいですね~♪
私も先月買い替えたばかり。(NIKON COOLPIX P5000)
最近のデジカメは、コンパクトタイプでも室内でも明るく撮れて嬉しいですよね~
こんな一瞬の表情が撮れるなんて、シャッタースピードが速いんですね。素晴らしい!!
これからもますます歳三&鴨ちゃんの可愛い写真を楽しみにしていますね~(*^o^*)

PONSUKE | URL | 2007/04/30 (月) [編集]

ウチのは衝動買いしたZ3なので・・・羨ましい~っ!!新しいの欲しいなぁ(・ω・;)

ぎんたん。 | URL | 2007/04/30 (月)

●tomoyanさん
顔キレイナビはなくてもいいので、F30でも良かったんですが…。
腕がないので期待しないでくしゃい(汗)

●ameamebrothersさん
ケーブルはめんどくさいので、やっぱりカードを取り出してリーダーで読み込んでます。
それもめんどくさいんですけどね(笑)

●マクさん
室内でこれだけ撮れれば楽しいですよね!
子猫時代は一瞬ですから、いっぱい撮ってあげてぇ!

●seiさん
いまひとつ、みなさんのようにシャープな感じにならないのですが、それはピントがちゃんと顔に合ってないのと、みなさんの部屋より少し暗いせいかもしれません。
日々精進…。

●PONSUKEさん
PONSUKEさんのところもキレイな写真ばかりですよねぇ。
天くんの黒がキレイに出てますもん!
やっぱり腕もあるんだろうな…私もがんばろ。

●ぎんたん。さん
ぎんたんの写真も動きがあってうらやましいですよ~。
うちはなんか寝てる写真ばかり…。
カメラかまえつつおもちゃでつるとかしないとダメだろうな(汗)

ichimi | URL | 2007/05/01 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

