スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

自宅待機で節電

2011/03/14 月曜日

20110314_01
昨夜遅く上司より13時出勤になった連絡が入ったのですが、朝になってみると最寄電車も止まっており、パソコンでバスや他の路線の情報を調べても、むやみに動かない方がいい状態。
結局、再度上司より連絡が入り私は自宅待機、その後会社も休業、全員自宅待機になったようです。

今我が家の一番の対応は輪番停電。
対象地域ですが、時間帯的には陽があるうちですので待てばいいだけのグループ。
でも、それ以外の時間帯、特に陽が落ちてからのグループは準備が必要です。
ただ、夜の対象でないからといって我が家が何もすることがないわけではありません。
今は実施されなくても大丈夫な状況だったようですが、それは企業の休業や節電、鉄道の運休、家庭での節電が功を奏しているんだと思います。
しかし、陽が落ちてくると節電にも色々と限界がありますので、今のうちにやって夜とのバランスが取れることもあると思います。
また、実施の必要性がなくなったから節電をやめていいという状況ではないと思いますので、引き続き各自での協力が必要ですね。




体験したことないことばかりなので、備忘録的にアップです…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

自宅待機で良かったですね。
TVでは皆さん駅でパニクっていました。
輪番停電うちはグループ3だったのですが
見送りになり、気抜けしていたら
5時ちょっと前に、防災無線で
急にグループ5に組み込まれて5時から停電になります!
( ゚Д゚)ヒョエー でも、停電にはなりませんでした。
明日からは3?5?どっちなんでしょう?

はな | URL | 2011/03/14 (月) [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 (火)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

