気分転換に開放感を

2011/03/20 日曜日

20110320_02
今日はスーパーへ早めに行って、ブランチしながら↓の募金記事をアップした後、むしょうに散歩に行きたくなりまして…急遽、多摩川へ行ってきました。
駅まではママチャリで行って、駅から散歩です。


20110320_03
この河川が広がる風景、開放感があって好きです。
お天気もいいので、釣りや散歩、自転車ツーリングなどなど色々な人がいました。
(お天気いいけど花粉があるからマスク必須~)


20110320_04
桜並木がありますが、さすがにソメイヨシノはまだまだ。
1本だけ神奈川の南足柄市から寄贈されたハルメキという品種が咲き初めてました。
羽村市と南足柄市は災害時相互応援協定というのを締結しているそうです。


20110320_05
こちらはウメだと思います。
ウメは地震の影響ですっかり見逃してしまいました…。


20110320_06
土手沿いの突き当たりに「阿蘇神社」があります。
小さいのですが、ウォーキング途中に立ち寄っている方とかもけっこういます。
お賽銭を入れてこの地域を守っていただけるようお願いしてきました!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今日はいいお天気でお散歩日和でしたね
もう春はすぐそこですね
↓今回の被害にあわれた方々もそうですかペットも心配です
避難所では犬はまだしも、猫は一緒に連れているのは難しそうだし・・・
うちは首輪もできないので困ります
いざとなったら車のなかに入れておくか、キャンプ用のテントを張って、そこに入れておくか・・・色々考えました

くろねこ419 | URL | 2011/03/20 (日)

ご無沙汰してます。
震災よりちょっと前から、
ちまちまとブログ復帰などをしていたところだったのですが、
なんだか・・・。
元気でなくちゃ、と思う日々です。

花粉も今年はつらいですね。
お大事にしてくださいね。

ゆこみ | URL | 2011/03/20 (日)

地震以来、気が乗らずになかなか皆さんの所にお邪魔してなかったのですが、被災地でない僕達が早く普段の生活を取り戻さないと景気が良くならないのですよね

そんな安易な気持ちでブログも更新、お邪魔もする事にしました
これからもヨロシク>^_^<

ネコ大好き | URL | 2011/03/21 (月) [編集]

そう言えば、梅の綺麗な時期でしたね。
うちも地震の影響で、すっかり忘れていました(>_<)
頑張ることはもちろん必要ですが、ちょっとのんびり周りを見るのも大切だと、ichimiさんのお散歩写真で改めて思いました!
うちもお散歩行って、綺麗な花とかの写真を撮ろう!って思ったのに今日は残念ながら雨・・・
にゃんずとゆっくりのんびりします!(^^)!

ニッキー | URL | 2011/03/21 (月)

おぉ~♪すっかり春らしくなってきましたな~(^o^)
写真の河川敷のような所、私も好きです♪
1日ぼけーっとしてられますよ(^^)

パストリーゼ | URL | 2011/03/21 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ