
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

LUMIX DMC-FX77

2011/05/07 土曜日

20110507_04
むふふ♪


20110507_05
どーん!!
明日、私、誕生日、ダンナからコレもらった!
いつもありがとーう♪

パナソニックのLUMIX DMC-FX77でーす!
タッチするだけでシャッターも切れる機能が気になってまして。
猫撮るのに、ピント合わせて構図決めて…より、タッチシャッターってどうかなぁと。
まぁ、デジイチで撮れ!って感じですけどね(汗)


20110507_06

20110507_03
まだ、ぜんぜんつかめてません。
コンデジですので、やはり電球色な我が家は難しい…。

タッチシャッターが猫撮影に有効かどうかはまだわかりませ~ん。

起動やら設定画面の動き、フォーカス、保存なんかの動作性は早いです。
あと、かまえる時に意外と持ちやすく、とっても軽いです。
気軽にカバンやポケットに入れておける感じ。

しかし、薄く、軽くするためなんだかわかりませんが、バッテリーの持ちが…(汗)
フル充電して今日一日色々いじったらバッテリーメモリ減ってます。
こりゃ旅なんかの時は予備バッテリーか、充電器必須かも~。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うわぁ、お誕生日明日なんですね、
おめでとうございます!
このタッチLUMIX、私も気になってました~!
いいなぁ、なんだか撮るのが楽しくなりそうですね。
ネコに向いてるかどうかはともかく、
お出掛け時にピッタリかも♪
でも、歳三くん、綺麗に撮れてますよ~~(≧▽≦)

マク | URL | 2011/05/07 (土)

>明日、私、誕生日、ダンナからコレもらった!
アシタ、ワタシ、タンジョウビ、だんなからコレモラッタ!
↑中国人かよ!!(笑
ってひとりで突っ込んでた。アハッ
お誕生日おめっとさーーーん♪

今のは薄くて機能も大分良くなってるからいいなぁ。
歳ちゃん可愛く撮れてるじゃんv-346

tomoyan | URL | 2011/05/07 (土) [編集]

お誕生日おめでとうございます(*^^)
旦那様からプレゼントなんて・・・
うちは久しくないかも(爆)

おぉ~デジカメとは思えない綺麗に撮れてますね♪

ぷんちゃんママ | URL | 2011/05/08 (日)

昨日、私、誕生日、娘からノートもらった!
初めてのプレゼントありがとーう♪
って感じでした(笑)
うらやましい限りです、カメラもらうなんて。
新開発のライカのレンズらしいですね。
ばしばしサイカモちゃんコンビを撮りましょう。

Baccus | URL | 2011/05/08 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

