
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

草津旅行2011 その1

2011/06/08 水曜日

20110606_01
旅の準備のお約束(笑)
連休を取りまして、ダンナと草津温泉へ一泊旅行してきました!
草津温泉の宿泊は去年の秋に続き、2回目♪


20110607_01
まずは群馬県前橋市にある「サイクルショップ タキザワ」さんへ。
前橋は競輪場がありますので、競輪用自転車のパーツも豊富なプロショップです。


20110607_02
前橋から草津へ向かう途中にある「吾妻渓谷」へ立ち寄り。
渓谷沿いに遊歩道がありまして、端から端まで2km弱、40分くらい。
けっこうアップダウンあります(笑)


20110607_03

20110607_04
スタート地点に車を停めてますので戻ることになるのですが、さすがに遊歩道を戻るのはキツイので、上がって国道を歩きます。
全行程4kmにもなりませんが、緑がとてもきれいで涼しく、いい汗かくちょっとしたハイキング!
紅葉の時期にはにぎわうようですよ!

吾妻渓谷は建設するかしないかで有名な「八ッ場ダム(やんばダム)」の現場です。


20110607_05
いい汗かいた後は、目的地の草津温泉へ。


20110607_06
今回もお宿は「望雲」さんで、今回はなんと…


20110607_07
露天風呂付き客室!!
結婚10周年旅ということで、ふんぱつしちゃいました♪
もちろん大きなお温泉の方にも入るのですが、お部屋に掛け流しの露天風呂があるっていうのもいいもんですねぇ!


20110607_08
お料理もおいしいですし、館内も落ち着いていてキレイなので、今回もとてもくつろげました!



続く…。



※新しいコンデジに慣れていないので、飛びまくりの写真でスミマセン!
 メインパソコンも壊れたままなので編集できず(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さんも連れてってあげればよかったのに(^^ゞ

ネコ大好き | URL | 2011/06/08 (水) [編集]

「サイクルショップ タキザワ」!!
私の実家からめっちゃ近いですよ(゚▽゚*)
自転車で10分くらい♪
国道17号はいつも車で通ってますよ(≧m≦)

なんかテンション上がりました!

パストリーゼ | URL | 2011/06/08 (水)

結婚10周年おめでとうございます♪
ダイヤモンドならぬ旅行なんですね(*^^)
今の時期は新緑もキレイで気分もすっきりしそう~

ぷんちゃんママ | URL | 2011/06/09 (木)

おお、10周年なのですね~おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
新緑がキレイなステキな旅になりそうですね。
歳三君も一緒にいきたかったのよねぇ~(´∇`)

リヴ | URL | 2011/06/09 (木) [編集]

ご結婚10周年おめでとうございます♪

木々の緑がまぶしいですね。眼福。
ところで、私もネコが爪ガシガシしてるの好きです。もちろん「んべ」も!

ちゃちゅけ。 | URL | 2011/06/09 (木) [編集]

歳さんも一緒に連れて行ったのかと思っちゃいました。
サイクリングで汗をかいて、温泉入って、おいしいお料理!
いいですね~ うらやまし!

ゆーめく | URL | 2011/06/09 (木)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

