
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ボクもお手入れ

2011/06/12 日曜日

20110612_01

20110612_02

20110612_03

20110612_04
換毛期ピークですねぇ。
アンダーコートがやっかいです。
床一面に広がるし。

キッチンマットとか猫のお食事処マットとか洗ったんですけど、干すときにバサッと振るとほっそいアンダーコートがブワッと舞って…。
ぱっと見は毛がついてないようでも、近くで見ると、バサバサ振ってみると、めちゃめちゃ付いてます(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうなんですよね、一見何もついてないように見えるのに、軽く振るだけでとんでもない事になってしまいます(*_*)
この時期はこまめなお掃除が必要ですよね(-_-)
でも、掃除機を片づけようと振り向くと、にゃんずの毛が舞ってる事がよくあります(ToT)/~~~

ニッキー | URL | 2011/06/12 (日)

ichimiさん、こんばんは!
早速の訪問ありがとうございました♪

我が家も抜け毛がすごいことになってますー
天然の毛皮のなせる技(?)ですよねっ
早く夏毛に生えかわってほしい~~~

にゃんこ見てても
毎日のお手入れ、せっせせっせとお疲れ様って感じです☆
鴨ちゃんのぺろっ、いいですねv-238

Neneco | URL | 2011/06/13 (月)

うちも掃除機かけてもかけても
気が付くと床の上にアンダーコートがうっすら積もっています。
アンダーコートを取る金属のブラシが効果的だそうですが
痛そうなので踏みきれずにいます。

はな | URL | 2011/06/13 (月) [編集]

鴨ちゃん、ぴ~んっと伸ばしたアンヨが・・・
せくすぃ~でらっしゃいますわっ(笑)

あめぶら | URL | 2011/06/13 (月)

鴨ちゃんいいアンヨだわ~(´∇`)

もうさ、ネコをなでているだけで、フワフワと飛ぶ…
なでてるんだか毛取りしてるんだか分からなくなってきましたよ?

リヴ | URL | 2011/06/13 (月) [編集]

鴨ちゃん、おみあし素敵。
よく伸びてますね~
うちもおケケがものすごいことになっていて、
最近ルンバを買ったのですが、
びっくりするほど採れました

ゆーめく | URL | 2011/06/13 (月)

うちもピークです。
毎日は掃除機かけることが出来ないから
クイックルワイパーでやってるけど
これでもってくらい付いてます^^;

ぷんちゃんママ | URL | 2011/06/14 (火)

同じく抜け毛に困ってます・・
私も・・(ノД`)シクシク
・・いやいや・・そっちじゃなくてネコの抜け毛ね・・(笑)

↓鴨がめっちゃ美味しそう!
・・いやいや・・鴨ちゃんじゃなくて、お肉の鴨ね・・(笑)

パストリーゼ | URL | 2011/06/14 (火)

朝、通勤の服に着替えてからは抱っこは絶体しないんですが、
それでも会社に着くと、見覚えのある茶色の縞々の細い毛がついてます。
アンダーコートはふわふわして、あちこちにこびりついちゃいますよね。ほんとこの時期一番大変ですよね。
鴨ちゃんの足かかえたポーズ、ちょっと「せくすぃー」よ♪

マク | URL | 2011/06/15 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

