
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

撮った後でピント位置を決める

2011/06/23 木曜日

本日のネットにて↓こんな記事が!

ピントは写真を撮った後で合わせればいい──米国のベンチャーLytroが画期的なデジタルカメラを開発し、年内に発売する予定だと発表した。特殊なイメージセンサーと計算処理により、撮影後にピント位置を好きなように変えられるという。


ITmediaニュースより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/23/news099.html



撮った後にピント位置が自由に選べるそうな!
ペット撮影にも有効かもしれませんねぇ~。
この領域に踏み込んでいいのか?感はありそうですけど、おもしろそう!!



↓こちらで体験できます!
画像の好きな位置をクリックすると、そこにピントが合います!!

Lytro
http://www.lytro.com/picture_gallery



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私もさっきこの記事見ました!
撮った後でピントが合わせれるなんて、協力的でないにゃんことかを撮るのに便利そうですね^^

ニッキー | URL | 2011/06/23 (木)

まさにブロガーが求めていた物ですね^^;
でも値段も高そう・・・

ぷんちゃんママ | URL | 2011/06/24 (金)

ほぅ、パンフォーカスで撮って後でボケ処理かな~
どこまで解像度出せるんでしょうかね~

リヴ | URL | 2011/06/24 (金) [編集]

私もちょっと気になった記事でした。
決定的瞬間!と思って撮ったあと、ピントがあってなくてがっかりってこと結構あるので、
これ、欲しいなぁ。
でも確かに高そう・・・(^_^;A

マク | URL | 2011/07/02 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

