
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

気軽に楽しめるオーケストラ

2011/06/26 日曜日

20110626_01
霧雨の中ですが、ぶらぶらと。
ご近所のアジサイがりっぱ!


20110626_02
別のお宅ではにゃんんこが一生懸命メンテ中。
おじゃましてゴメンナサイ(笑)


20110626_04
ぞろぞろぞろ。

20110626_05
じゃーん♪


ちょこっと歩いて「羽村市生涯学習センターゆとろぎ」での「羽村フィルハーモニー管弦楽団」の定期演奏会に行ってきました。
いや、今まで存在すら知らなかったんですけど、入場無料とのことなので!

あんまり詳しくないし、楽曲も知らないのばかりでしたが、約2時間の公演はあっという間でした!
市民楽団ですが、無料で聴けるのは気軽でいいですね♪

しかし、オーケストラ演奏…どうも映画音楽に聴こえてしまーう!
ずっとジャックスパロウがうかんでました、はは(笑)


歳三さんも指揮者ごっこ。

20110626_06
じゃーん♪  ~♪~♪~~♪

20110626_07
そこはゆっくりネ~♪  ~♪~♪~~♪

20110626_08
ばばーーーん♪  (キマッタ…)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

我が家のアジサイもいつの間にか写真のように満開になってました~。やっぱりあじさいって綺麗ですよね~♪

オーケストラ、そういえば生で聞いたことないです~。生演奏は迫力が違うでしょうね~。あっという間だったっていうのにも納得です。

べにゃ | URL | 2011/06/27 (月)

ichimiさん、こんばんは!
梅雨の時期はじめじめしていやだけれど
アジサイ見るとそんな気分も吹き飛ぶくらい、きれいですよね^^

オーケストラを聴きに行かれたんですね♪
お手軽にお得に楽しめる機会、逃す手はないです☆
のだめでだいぶクラシックに興味をもつ人も増えたけれど
やっぱりまだまだ敷居が高く感じる人も多いみたいで、
楽団もそれぞれ「もっとクラシックに親しみをもって気軽に出かけてほしい」と
いろいろプランを練ってる様ですもんね。
これからもぜひ、そんな情報をキャッチして、出かけてくださいな^^

我が家もたまに出かけていますー。
最初は旦那はいやいや付き合ってくれてたんですけど
今は「今度はいつチケット取るの?」と言うまでになりました!

わからなくて寝ちゃう~って人もいるけど、そういうのも全然いいと思うんです!
クラシック聴きながら寝るって実はすごく贅沢でいい時間だと思いますし、本人はわからなくても
多分脳はかなりリラックスしてると思いますー
旦那もよく寝てますが「なんか心地よかった」と言ってますし!

生の演奏ってやっぱり迫力もあるし、聴いててその世界にひたってるとあっという間なんですよね~
交響曲とか全楽章通して1時間くらいあったとしても、ほんとあっという間に。。
いつも不思議な時間だったな~と思ってしまいます。

Neneco | URL | 2011/06/27 (月)

羽村市ってちゃんとオーケストラ持ってるんですね~すごいな!
私も久しぶりにオーケストラ聞きに行くのもいいかな~なんて、
最近思ってるんです。
気持ちよく眠れるよね~( ̄ー ̄)

リヴ | URL | 2011/06/27 (月) [編集]

無料でオーケストラが聴けるって、良いっすね。
私は遡る事三十ん年前、吹奏楽やってたんでこういうの好きです。
羽村市って確か工場がたくさんあるんで、金持ちなんですよね。
あじさいきれい!

Baccus | URL | 2011/06/27 (月)

生オーケストラ、いいですね。
歳三さんも才能あるかも?
今、二本足で指揮台へ立つ歳さんの姿を想像しちゃいました。

ゆーめく | URL | 2011/06/27 (月)

スゴイな・・・生演奏って迫力がありますよね♪
友達がやってて演奏会に聞きに行ったことがあります。
歳三さんが指揮者なら・・私も音楽やりたい(爆)

ぷんちゃんママ | URL | 2011/06/28 (火)

あらま♪
オーケストラなんてなんてオサレな・・(・∀・)
私だったら2分でオチる自信ありますよ(笑)

パストリーゼ | URL | 2011/06/28 (火)

気軽にたのしめるなんて、すてきi-185

歳三さんの指揮者は、もっとすてき~i-175


またまた、にゃんこのしっぽですが・・・姉妹店なんですね~i-178

パンフに載ってたらいいのにね~i-184
こないだ、初めてお店へ・・・お店もカワイイっすi-176

rinko | URL | 2011/06/28 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

