
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

地デジ化タイム

2011/07/24 日曜日

20110724_01
いよいよ地デジ化。
我が家はテレビを買い換えてあるので問題ないですが、どうなるのか見てみました。
正午を過ぎるとブルーの案内画面になるそうな。


20110724_02
地デジコールセンターも問い合わせがたくさんのようです。

って画面には「アナログ」っていう表記も「終わりますよ」コメントも表示されていないので、そもそも我が家は時間過ぎてもブルー画面にはならないのか??



…チッチッチ、正午~!!



20110724_03
うーん、やはりなにも変わりませんでした。


20110724_04
民放でも色々と特集が。
アナログのみのテレビはブルー画面に変わったようですね。


20110724_05
ある意味歴史的瞬間なんでしょうけど、ちょっと拍子抜け。
当然にゃんこにも関係はなく…(笑)



私もアナログのみの古いテレビを見ていればブルーになる瞬間が体験できたんですよねー!
和室や寝室にブラウン管タイプの古いテレビがあったのを、今思い出しました、あは(笑)



で、リビングのテレビですが、最初の写真の「アナログ」ボタン、ずっと普通に見られてます。
というのも、マンション自体がケーブルテレビ経由のためだと思います。
ケーブルテレビはしばらくアナログ対応のようですし。

それでだと思いますが、地デジ未対応のDVDレコーダーも今までどおり録画OK。
でも、レコーダーはもう新くしたいですねぇ。
BSも録画したいし、テレビとリンクしてテレビリモコンで番組表から一発録画予約したいしー!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ワタシの部屋のテレビは、内蔵のHDに録画するタイプ。
と、いうのも・・・
DVDに録画すると・・・
貯めておくばかりで、見ないことが多いから(爆)
もちろん、番組表からの一発予約なので、
すごく簡単で、助かっております(笑)


あめぶら | URL | 2011/07/24 (日)

うちは、ほとんど録画しません。
だって録画してもどんどん貯める一方で、全然見ないんです( 一一)
なので、基本放送中に見ることにしています!
そして、どうしてもの場合は未だにビデオデッキが活躍中^^;
スマホも含め、どうしても最先端技術についていけてない我が家です(T_T)

ニッキー | URL | 2011/07/25 (月)

思ったほどの感動は無かったですね(^^;;
自転車部屋のTVだけでしたから、、、

今日から自転車部屋でTVを見る事出来ないのですよね(~~;;

ネコ大好き | URL | 2011/07/25 (月) [編集]

まだ地デジ対応のDVD買ってません(・・;)
そろそろ買わなきゃ~と思いつつそのまま。
録画する物がないからだろうなぁ(笑)
うちもマンションだからか?そのまま付いてます・・

ぷんちゃんママ | URL | 2011/07/25 (月)

ウチはよく分からないけど、だいぶ前からアナログ放送がうつらなくなってたの(´・ω・`)
そんな話、どこでも聞かないから、私が何かをいじったか…
マンションの設定が変わったか…
よく分かりません(´・ω・`)

私もあんまり録画してまでテレビを観る人じゃないんだけど、
夜中にやってるテニスの大会みたいな~って思うこともあるので、
トルネでも買うかね?って話をしています。

リヴ | URL | 2011/07/25 (月) [編集]

お久しぶりです。しばらくブログ放置しちゃってましたが…これからもよろしくお願いします☆

地デジ化。ほんと意外とあっさりでしたよね~。宮城はまだですけど、3月にほんとあっさり地デジかになるんだろうな~。

べにゃ | URL | 2011/07/26 (火)

わたしもやったやったー!
どきどきのカウントダウン・・3・・2・・1・・
あれー!普通に映ってるジャン!!
しばらく見てたけど普通に映ってる。
もーがっかりです~~。
うちもケーブルテレビですた・・

スマホデビューされたんですね!
うちは4月デビューです♪
わたしはレグザホン、父ちゃんはギャラクシーでっす。
レグザはなかなかかわいいケースがなくって‥
それでいて重い!デカイ!

チクワキライ | URL | 2011/07/26 (火)

私も録画の方がまだ未対応で・・・
もうちょっと、古いDVDで録画もできそうだからいいやと思うんですが、
いずれは新しいの買わないとなぁ・・・
やっぱりブルーレイかしら・・・

マク | URL | 2011/07/28 (木)

確かに猫には全然関係ないっ、、、
鴨ちゃんてば、にゃんの話?ってなお顔してますね。

ゆーめく | URL | 2011/07/30 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

