楽器にも早代わり

2011/07/31 日曜日

20110731_01
天気の悪い土日、ずっとスマホいじってました(汗)
大して使いこなせてない今なので、そのうち初期化するつもりで色々とアプリを試してみてます。

一人で笑っちゃったのが、Google翻訳で音声認識。
日本語はさすがに認識してくれるけど、英単語しゃべってみても、ぜんぜん認識してくれなーい(笑)

カメラ系のもいくつか試してみましたが、機能が使えなかったり、保存データがうまくパソコンで読めなかったり。

なかなかコレ!というアプリがみつかりませんが、なんとなくわかってきました。
いやはや、まじめなのから笑っちゃうのまで色々ありますねぇ~!


20110731_02
↑MyGuitar
本日のヒット♪
でもギターはぜんぜん弾けないので…。
弾ける人が触ったらどうなるんだろう…。
ダンナが帰ってきたら見せてみよう!
ま、「弾ける」という代物ではないんでしょうけど、見た目と音のリアルさに本物のアコースティックギターが欲しくなっちゃいますよ(笑)




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

アプリ色々あって面白いですよね~
でも・・でも・・私もはじめだけで今は
遊んでません^_^;

ぷんちゃんママ | URL | 2011/08/01 (月)

おぉ~スマホいいですね~
いろんなこと出来そうでうらやましいな~って思うけど、
やっぱりまだちょっと高いんだよな~
携帯でもあんまり活用できずに終わりがちだから、
いろいろ使うようにしたんだけど…
携帯なくしたらいっかんの終わりになりそう(´・ω・`)

リヴ | URL | 2011/08/01 (月) [編集]

実を言うと・・・
スマホと普通の携帯と、どう違うのか?
全然、理解できません(涙)

あめぶら | URL | 2011/08/01 (月)

ichimiさん、こんにちは^0^
いろんな機能がついてるんですね~
最新のものってやっぱりすごい!!
(前記事の写真のきれいさにもびっくりだし)
いろいろできるだけに、電池減るのが早そうですね~
私のなんてほんと必要最小限の機能しかついてないやつで。。
とりあえずそれでもなんとかなってるんですが
たまに出かけ先で暇を持て余すと
いろいろ使える携帯いいなーとか思っちゃいます。
で、本体。。かなり高いですよね??
今の原始的な携帯を次に替えるときには
こういうのにしたいなー
そのときは少し値段も下がっているといいのですが。。

Neneco | URL | 2011/08/02 (火)

スマホで色々お試し中ですね♪
私のはiPhoneですが、ギターのとか、ピアノのとか、結構音を出すのは面白かったかも。
最近はアプリは殆ど使わずに、インターネットばかり使ってるかなぁ。

マク | URL | 2011/08/02 (火)

いろいろ楽しめるんですよね~*
魅力的~と、思いつつ換えられない・・・

アナログ人間は、まだフツーのでいいかなっ(笑)

rinko | URL | 2011/08/06 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ