スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

食欲の秋にはもうちょと?

2011/09/19 月曜日

20110919_01
秋ですねぇ~と書いてみるものの。
外はここにきて残暑厳しく。
太陽が肌にジリジリときますねぇ~!


夏場、2匹はちょっと食欲が落ちます。
あー、でも落ちるというのとはちょっと違うかな。
量は食べてるんですが、ダラ食い。

歳三は朝からきっちり催促してダラ食い。
鴨は気が向いたらダラ食い。

1匹飼いの場合はいいんですけど、多頭飼いでどちらか一方でもダラ食いするともう一方がひとのゴハンまで食べることになり、体重管理が…ですよね(泣)


暑いせいかなーと思うので、もうちょっと涼しくなってきたら2匹とも一気食いに戻るかな。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうなんですよ~、2匹いた時、大変でした(笑)
レンが元気な頃は、タカヤのゴハンを横取りするし。
そのレンが闘病で食欲が落ちると・・・
今度はタカヤがレンの分をとろうとするし(涙)
毎日毎日、大騒ぎでしたわ(笑)

あめぶら | URL | 2011/09/19 (月)

鴨ちゃん歳三さんもそうですか・・(^_^;)
食事分け、難しいですよね~
ドライフードを買う時、脂質とタンパク質のパーセンテージを見るようになりました。
脂質が少なくてもタンパク質が多ければ、太りにくくて栄養もとれるかな~って。

パストリーゼ | URL | 2011/09/19 (月)

2匹だと、食事の管理が大変ですよね。
うちは誰にも取られることはないので、毎日ダラ食いです。
今度、私が取ってやろうかと。(笑)
出窓はニャンズに取って恰好の場所ですね。
歳三さん、気持ちよさそ~
歳三さんの寝顔が人間っぽく見えるのは、気のせい?

ゆーめく | URL | 2011/09/19 (月)

我が家は、食欲が落ちることなく・・・

相変わらずの一気食い!(爆)

大体旬が先に食べ終わるので食事は別々の場所で・・・

じゃないと、拓哉の食べちゃうんですー(汗)

rinko | URL | 2011/09/20 (火) [編集]

二匹だと食事の管理が大変ですよね・・・
今日あたりは涼しいから一気に食べるようになるかな?
うちは基本ダラ食いなので食べ終わるまでが長い^^;

ぷんちゃんママ | URL | 2011/09/20 (火)

うちは、ボーイズが一気食いでガールズがダラ食いです(^_^;)
おかげで、ボーイズが食欲大魔神に変身している時は、ガールズに「ご飯がない(`´)」とよく怒られます(-_-)
なので、かみさんが両手にガールズのご飯を持って食べさせるようにしています!

ニッキー | URL | 2011/09/20 (火)

2匹だと食事の管理が大変そうですね。
うちは1匹ですがいっぺんに食べると戻すので
体重管理のカリカリを食べ放題にしてあります。

台風 凄かったですね。
すんなり帰宅出来ましたか?

はな | URL | 2011/09/22 (木) [編集]

うちはここのところ食欲を盛り返しモリモリです
ベルは夏、食欲が落ちて少し痩せたようなので
まぁ、ちょっとはモリモリしても大丈夫かなぁと・・・
多頭飼いの体重管理は難しいですね

くろねこ419 | URL | 2011/09/25 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

