
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猫には迷惑

2011/12/10 土曜日

20111210_01
ガクガク、ブルブル。


今日は年に一度の排水管掃除の日。
ピンポーンとやってきて、数人の若者がどかどかどかー。
手際よく、キッチン・洗濯機パン・洗面所・風呂場の排水菅を高圧洗浄してくれます。
ものの10分ほどで終わるのですが、猫にとっちゃいい迷惑ですよね(笑)

ピンポーンで2匹とも寝室へ猛ダッシュなので、そのまま隔離!
鴨ちゃんは写真のようにベッド下で小さくなってました。


もう大掃除ができる休日も数えるほど。
やらなあかんと思いつつも…(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

それは怖かったですね~
うちもピンポーンと同時に逃げます
うまいこと隠れてて、どこに居るのか本当にわからないんですよ
大掃除・・・毎週ちょっとずつでもやらないとですね

くろねこ419 | URL | 2011/12/10 (土)

うちは、ピンポンが鳴るとビクッってするくせに怖いもの見たさか玄関とかに覗きに行くんですよねぇ^^;

ニッキー | URL | 2011/12/11 (日)

ウチは、排水管掃除の時は、平気でしたが・・・
火災報知機の点検だけは・・・
ダッシュで、逃走します(笑)
けたたましい音が出るので、当たり前かもしれませんが。
でも、ウチのマンション、火災報知機の点検は、
年に2回、必ずあるので・・・
これぞ、タカヤにはメイワクな話です(笑)

あめぶら | URL | 2011/12/11 (日)

にゃんこには大災難な日だったようですね。
鴨ちゃん、歳三さん、お疲れ様!
今年もあと半月ほど・・・
やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、
全然出来てませーん(^_^;A

マク | URL | 2011/12/11 (日)

うちはピンポーンで玄関にいき・・・
誰か入ってくるとついて歩いてます(・・;)
にゃんこ苦手な人は家に呼べない(笑)

ぷんちゃんママ | URL | 2011/12/12 (月)

ワハハワハハ、鴨ちゃんってば~!
ウチも先週排水管清掃来たんです。

高めの位置でヤツラ固まっていたけれど、
玄関を開けっぱなしにしてるので、大きな音が出た時にビックリして飛びでたら怖いな~って思って、
フンヅカマエテ、クローゼットのキャリーの中に放り込みました(´∇`)
出て来た時のかえでの腰のひけっぷりったら。
可笑しかった―!

リヴ | URL | 2011/12/12 (月) [編集]

高圧洗浄って、大きな音しますよね。
歳三さんも鴨ちゃんも怖かったでしょうね。
大掃除・・・
気ばかり焦って体が動きません。

はな | URL | 2011/12/13 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

