そこ、あったかいとか? いやそれはないよな…

2012/02/26 日曜日

20120226_01
冷蔵庫の上でまったり。
なんでそこがいいのかはわかりません。
高いとこならキャットタワーあるのにね!




さてさて、インフルエンザから1ヶ月たとうという今日この頃。
いやー、ダメです。

普通の風邪の後にもなるのですが、急に喉の一点が乾燥してひっつくような感覚がありそれが刺激となって咳をしたくなります…というかおえっとなる感じ。
そこで咳をしちゃうのもダブルでつらいので、乾燥している感覚の場所が潤うように一生懸命飴をなめてなるべく咳をしないように耐えます。
呼吸もヘンになるし超涙目だし、電車の中とか会社とか人前でなるとキツイ。

って検索したらけっこう同じ人いるもんなんですね。
のどが弱いとか、咳喘息とか、百日咳とか、アレルギーとか、ストレスだとかいろいろ説はあるようですけど。

あとは胸がゼイゼイしている感じの時もあり、呼吸が浅くなってしゃべりにくかったり。
会社の乾燥も夕方になってくるとつらいし、マスクと飴ちゃん常備でございます。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ほんと、歳三さん、わざわざ冷蔵庫の上に行かなくても・・・
でも歳さんにとっては、そこがいいいんですよね、きっと。^^

ゆーめく | URL | 2012/02/27 (月)

えっ、ゼイゼイしたりするんですか?
かみさんの知り合いが風邪が治ったのに、何時までも喉に違和感があって、病院に行ったら、「肺炎です!」と言われたそうです(>_<)
熱とか出ない肺炎もあるそうなので、もう一度病院で検査した方が良いかもです。

ニッキー | URL | 2012/02/27 (月)

歳三さん、何が気に入ってそこなんでしょ?
見晴らし・・・ならキャットタワーかぁ・・・
じゃあ、隠れてるつもりとか・・・?
私は今年はインフルエンザにかかってないですが、
結構ノドが弱い質で、喉の一箇所が乾いて貼り付いたようになって咳が止まらなくなのは何度かあります。
ああいうときは、ほんとのど飴が手離せませんよね~。
どうぞお大事に・・・

マク | URL | 2012/02/27 (月)

私も長引く風邪に困ってます・・・・
ゼイゼイしてたのもやっと治ってきました。
あまり酷かったら病院にいってみた方が治りは早いですよ。

ぷんちゃんママ | URL | 2012/02/29 (水)

そういえば、若かった頃・・・
風邪の咳だけが長引いてとまらず・・・
1ヶ月以上、続いたことが(涙)
とにもかくにも、お大事に~~~!

あめぶら | URL | 2012/02/29 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ