スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ピロコーム

2007/05/14 月曜日

20070514_01
昨日、鴨ちゃんが毛玉を吐いたようで…。
夜クイックルワイパーしたのに今朝はもうこんなに毛が散乱してる…。
そう言えば鴨ちゃんブラッシングしてないなぁ。

と、鴨ちゃんの体を見ると大量の抜け毛(汗)
しかし、出勤前のあとわずかな時間で、いっぱい抜けるけどいっぱい飛び散るファーミネーターはできないな…。

そんな時は!

ちゃらららったら~!(by.ドラえもんの道具登場場面)

「ピロコーム!」

ピロコームはファーミネーターに比べて飛び散りが少ないような気がします。
先端が球状なので肌当たりもソフト。

でも、歳三さんのようにシルクな手触りの細めな毛ではあまりひっかからないようで、思ったほど抜けません。
なのであまり出番ないかな…と思っていた商品なんですが、今朝鴨ちゃんに使ってみてビックリ!
数回で、こんなにもっさり~!!

そう、鴨ちゃんの毛はちょっとゴワッとしてます(笑)
そんな感じの子や長毛さんにはオススメかもしれません。


 ピロコームを探す



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

え~? 鴨ちゃん、ごわっとした毛なんですか?
そんなふうには見えないけど‥‥♪
でも、こればかりは触ってみないとわからないですよね♪
う~ん、ウチは‥‥2匹とも典型的な柔らか猫毛♪
こりゃダメだわ(笑)

あめぶら | URL | 2007/05/14 (月)

こんなにとれるものなんですか~
すげ~

うちの3にゃんにも使ってみたいです。
どれだけとれるのか・・・・

ちゃくsapporo | URL | 2007/05/14 (月) [編集]

我が家のニャンズもピロコーム愛用してま~す♪
ピロコームを使う前はスリッカーブラシを使ってたんだけど、やっぱり痛いみたいで。。
ピロコームは全く痛くないようで気持ち良さそうにしてますよ~。
海ちゃんなんてお尻上げちゃって「もっとやって~」って。(^w^) ぶぶぶ・・・
いっぱい取れるとなんだか嬉しい。。(*^o^*)
取れた毛玉を溜めています。

PONSUKE | URL | 2007/05/15 (火) [編集]

すごい取れてるぅぅぅ!!!!!
ウチのバカ殿にも使えるかしら☆ファーミネーターも気になっているんですよねぇ・・・使い勝手はどぉですか?

ぎんたん。 | URL | 2007/05/15 (火)

おお!新しいタイプの毛づくろい用品ですね。
うちのちょこもごわっとしているので、いいかもしれません。
モカは歳三ちゃん同様、シルクの手触り?(この差、よーくわかります)なので、つらいかもですねぇ・・・
さすが親戚猫、毛質も似ているようですね。

Baccus | URL | 2007/05/15 (火)

今の時期毎日掃除してても部屋中ふわふわ舞ってますよね^^;
ピロコーム私も前から気になっていたんです。
結構とれるみたいですね。
飛び散りも少ないということならいいですね~
買っちゃおうかな♪

ヒロオト | URL | 2007/05/16 (水)

こんばーんはー♪
おおお、こういうファーのついた髪飾り、デパート
なんかで、そこそこの値段で売ってたりします
よね(笑?鴨ちゃんの髪飾り・・・欲しいなー(笑。
それにしても、ミルクティーのような柔らかい色で、
可愛いわぁ♪
今の時期、ものすごく抜けますよね~
毛玉コントロール系の食事って、少しは効果
あるんでしょうかね?まだ試したことがないもので・・。

sei | URL | 2007/05/17 (木) [編集]

おぉ!もっさり取れましたね!
すごい気になります、ピロコーム!!
うちもシュートは抜群の毛並みですが
マロンは鴨くんと一緒でゴワっとしてます(*_*)

はるか | URL | 2007/05/17 (木)

こないだマシューをブラッシングしたらもの凄い事になりました。。。
このピロコームいいですよねぇ。
欲しいわぁ~!
高いの知ってんだから!

tomoyan | URL | 2007/05/18 (金) [編集]

●あめぶらさん
うーん、ゴワッとって言うか、なんて言うか。
歳三のシルクタッチとはちょっと違うんですよねぇ~(笑)

●ちゃくsapporoさん
意外に取れて私もびっくりです(笑)

●PONSUKEさん
そうそう、スリッカーをメインで使っているのですが、やっぱり痛くないのかなぁ?とこれを買ってみたのデス。

●ぎんたん。さん
ファーミネーターもアンダーコートがごっそり取れますよ!
でもふわふわ飛び散ったりも激しいデス(汗)
あと、肌に強くあててはダメです。
ピロコームは取れにくい子もいるかもしれませんが、先端が丸いのでマッサージ効果もありそう。
飛び散りは少なめですね。

●Baccusさん
モカちゃんシルクタッチですかー!
なんかこうさわっているだけでも人間を癒してくれるカンジですよ(笑)

●ヒロオトさん
そんなに抜けて大丈夫なんかいっ、というくらいふわふわふわふわ散ってますよねぇ(泣)
それだけ抜けてるってことは毛づくろいで口からも入っているわけで、口に入る前にブラッシングで取ってあげるのも大事ですよね。

●seiさん
抜け毛ファー、どうせ抜けるんだからファーにしたって問題ナシとか?(笑)
毛玉コントロールのゴハンを使っている方によると、吐く回数が減っているみたいです。

●はるかさん
なんだろ、赤毛はシルクタッチ少ないんでしょうか?(笑)
それか、マロンちゃんや鴨ちゃんももう少し大人になったら毛質変わるとか…。

●tomoyanさん
実はファーミネーターの金額に手が出なかったため、じゃぁピロコームで、と買ったものなんです。
ブラシの種類も気になるもんで、ついつい買ってしまいました(汗)

ichimi | URL | 2007/05/19 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

