写経会へ行ってみた

2012/04/21 土曜日

20120421_01
あいにくの曇り空で肌寒い日でしたが、高幡不動尊の月例写経会に行ってみました。
写経、一度やってみたいと思ったので調べたら、高幡不動尊では毎月21日にやっているとのこと。


20120421_02
事務所で参加料2,000円を納めて3階の部屋へあがると、必要なものは用意されています。
写真のお経が書いてある紙の上に写し紙をおいてなぞる感じですので、筆でもむずかしくはありませんよ~。
子供の頃習字を習いに行っていたのを思い出したり。

13時半より法話があり、14時より書き始め。
1時間くらいで書き終える感じ。


…初写経、心乱れまくりでした!
筆が少しバサバサしていたのと、書くペースがわからず先に書き終える方々が気になってしまいました(汗)


次に行く機会があるならば、マイ筆が欲しいところ…(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

写経というと・・・
般若心経を写す、アレですか!
ワタシは何故か、色即是空空即是色、のとこだけ、
暗記してしまってますが・・・何故だろう。
自分でも、暗記してしまった理由が、判らない(笑)

あめぶら | URL | 2012/04/23 (月)

ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした。
私が書いたら、行に納まりそうもありません。
やっぱり正座でしょうか?
足が痺れて写経どころでは無くなりそう・・・

はな | URL | 2012/04/24 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ