思い立ってプール

2012/08/14 火曜日

20120814_01
「もうすぐ夜ゴハンなのにどこ行くデスか?」

えっと、思い立ってクローゼットを探したら水着一式出てきましてね。
そういや持ってたはずだけど、ゴーグルが度付きだったしなーと思いきや、交換タイプなので元のレンズに戻してラッキー♪
水着は高校のやつ。
でも、メーカー的にはSPEEDのだし肩がタンクトップみたいな幅広タイプじゃなくて紐タイプだからさほどスクールっぽくないし、生地も劣化してなさそうだから大丈夫かも…と、市営のスイミングセンターも近いので、17時過ぎですけどさくっと行ってみました。
市民は1時間200円、様子見なのでとりあず1時間切符。
小さな施設ですので館内もわかりやすいです!
プールなんて入るの以前違う市のやつに行ってから十数年ぶり…。

まずは水中ウォーキング専用コースへ。
前も思ったんですが、水中ウォーキングって深い方だと肩もつかっちゃいそうになるから体が浮いて進めないし、そもそも浅い方でも足裏がすべる感じで歩いてるんだか良くわからない…という程度でも体は使えてるのだろうか?

ちょっと歩いた後はフリーコースへ。
泳いでみました、平泳ぎ。
いやー、体力もないから立たずに25mはムリっすね(汗)
そもそも泳げない人だったのでこんな感じかな的フォームだし効率も悪いんだろうなー。
クロールもそんな長く泳げなさそうでしたが、そもそも前が見えないからちょっと危険で…。

水中ウォーキングもなんかよくわからないし、25mがっつり泳げないから泳ぎ専用コースには入れないため、中途半端にフリーコースにいるしかないのですが、けっこう人がいてよけながらになるため10mちょいくらいで立つはめになるんですよねぇ。
ちょーっと不完全燃焼ぎみですが、思ったより体も冷えたので1時間がちょうど良かった感じです。

行く前は水着が欲しくなりましたが、いやいや持ってるので十分、周りの雰囲気からしても十分。
むしろ中途半端にしか泳げないので、なんかいいなと思った3分丈とか逆にはずかしー(笑)
セパレートタイプは泳ぎにくそうだし。

教訓としては、コンタクトにゴーグルなので家が近いとはいえメガネは持って行った方がいいかも。
使い捨てのソフトレンズなので途中で水に触れてもし変形したら目を傷めます、終わったらはずして帰りはメガネが安心!


さーて、定期的に通うかどうかは…めんどくさがりな私はどうなるでしょうねー(爆)
でも、この近さと気楽さはいい感じかも。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

プール・・・
最後に入ったのは、中学生の授業だったかしら(笑)
(思わず、遠い目・・・)

あめぶら | URL | 2012/08/15 (水)

市民プール!私大好きです。
最近全然行ってないけど、ちゃんと軽い競泳用水着持ってるもん!
家の近くにあるのはいいですね~
イマイチ便利な場所にプールなくって・・・ジム行くのもお金かかるしな~と、
今はテニス一筋ヽ(´ー`)ノ

リヴ | URL | 2012/08/15 (水) [編集]

プール・・・
随分前に地元のスイミングプールに通ってたけど、
もう10年くらい?それ以上??行ってないなぁ。
私もも25m泳ぐ自信はないかも・・・
市民プールがあるっていいですね。

マク | URL | 2012/08/15 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ