スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歳三、7歳の誕生日

2012/08/19 日曜日

20120819_01
歳三さん、お誕生日おめでとー!!

いよいよ7歳ですよ。
今のところ見た感じは相変わらず元気。
でも、7歳から用ゴハンもあるし、血液検査とか尿検査とかも考えていかないとね。

そうそう、歯が1本ちょっと問題ありなんです。
歯茎が腫れているほどではないのですが、ちょっと赤いかも?と一度病院で見てもらってきたのですが、なんと歳三さんってばアンダーショット(受け口)なんですって!
「下顎が前に出ている噛み合わせ」ですね。
外見からはそんな風には見えないのですが、それも影響してかその1本が歯の出が短いそうです。
ゆえに、舌で掃除がしにくく歯石がつきやすいのではないかと。

歯磨きに慣れさせなかった痛手はやっぱきますね…。
痛そうにしている感じはなく、ゴハンもきっちり催促してきますので、悪い状態ではなさそう。
でも、気をつけていかないと!


20120819_02
ということで、本日で私の夏休みは終了!
って、この写真は夏休み始めに使ったやつの続きで撮ったのですが、野良猫のボスみたいな顔だー(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さん、お誕生日、おめでとぉ~♪
うけ口?
実はワタシも、そうです(笑)

そうそう、前記事の横田基地友好祭・・・
夕べの、アド街で、見ました見ました!(笑)
ということは、テレビ画面のどこかに・・・
ichimiさんが、映っていたのかも?!
もっとよく、見ておくんだった・・・
って、よく考えたら、ichimiさんのご尊顔を、
ワタシは知らないのだった(爆)

あめぶら | URL | 2012/08/19 (日)

歳三さん、お誕生日おめでとう~!!!
相変わらずハンサムさんだわ~♪
7歳からシニアといいますが、とてもそうは見えませんよね、
まぁ家猫だとシニアとして過ごす時間が一番長いと思うけど、
餌の切り替え時期とか悩みますよね。
うちのハルは偏食だから切り替えても食べてくれなさそうで・・・
歳三さん受け口なの?
うちのハルもですよ~見た目でわかる受け口です(≧▽≦)
歯の健康、気を付けないとですねぇ。

マク | URL | 2012/08/19 (日)

歳三さん、お誕生日おめでとうございます♪
もう7歳ですか!?
ねこの世界ではもうシニアになっちゃうのぉ?
まだまだ元気いっぱいですよね(^-^)

くろねこ419 | URL | 2012/08/19 (日)

歳三さん、7歳のお誕生日、おめでとうございます!
猫って見た目年齢が不詳でいいな。
健康管理してもらって、いつまでも元気で鴨ちゃんと仲良くね。
うちも来年3月で7歳。
シニア用フード選び、どうしようかなって思ってます。

ゆーめく | URL | 2012/08/19 (日)

歳三さん、7歳のお誕生日おめでとう。
うちも来月7歳になります・・
なんだかあっと言う間だわ~
これからも元気に過ごしてね♪

ぷんちゃんママ | URL | 2012/08/19 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

