横田基地 友好祭2012

2012/08/18 土曜日

20120818_01
「今日もでかけるデスかー!!」

ごめんねぇ~、ちょ~っとアメリカまで行ってくるわねぇ!


20120818_02
16号沿いのお店も模擬店やらDJパフォーマンスで盛り上がり、


20120818_03
ついにここへ踏み込みますっ!!
そう、米軍横田基地。
今日と明日が年に1度だけ一般人も入れる「友好祭」なんです。
自転車でふらっとの距離なのに、毎年暑さに負けて行ったことなかったんですよねぇ。


20120818_04
もちろん、中もお祭り騒ぎ♪

会場はひたすら滑走路ですので、日陰は格納庫一つ。
教訓としては、女性とて首からタオルが賢明です(笑)
汗だくになりますし、頭からかぶればひざしも和らぎます。


20120818_06
米軍のと陸上自衛隊の戦闘機、輸送機、ヘリが滑走路に展示されています。
並べば中までじっくり見られるものもありますよー!


20120818_05
これがステルス戦闘機F22ラプターってやつでしょうか?
友好祭の検索でよくヒットするんですよね。
滑走路の奥の方だったのでちょーっと歩き疲れまじまじと見てきませんでした(汗)
ちゃんとデジイチを持って行ってかっこよく撮ってみたいですねぇ!


他にはアメリカ出展と日本出展に分けて模擬店が並び、格納庫内ではステージ出し物。
滑走路にもトラックステージによるバンド演奏など。
時々飛行機が飛び立ってくれたり、パラシュート部隊のパフォーマンスもありました!
夕方からは盆踊りがあったり、明日は花火があがります!


この機会にしかさくっと入れないアメリカ。
暑かったけど楽しかったです!!




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

国内で「ちょっとアメリカまで♪」って、
イイなァ~私も行ってみたいなぁ~!
もうちょっと涼しい季節にやってくれると最高なのにねぇ(笑)

マク | URL | 2012/08/18 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ