そこでくつろぐなぁー!

2012/10/14 日曜日

20121014_01
今日は一日がかりで布団干したりカバー変えたり。
ま、途中はこうなるわな(笑)
(カバーはずしたベッドマットの上)

猫を飼っていると、布団やベッドのカバーって悩みますよね。
うちは冬場は2匹とも掛け布団の上に乗ってくるので毛だらけ!
乗ってくるだけで中には入ってこないのでその点は楽なんですが…。
今年は乗ってくる位置にワンシーズン使い捨てで安いフリースひざかけでも敷いみようかしら。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

にゃんずが布団に乗ってくる・・・あぁ、それを聴いただけで私は羨ましくて羨ましくて\(^o^)/
あぁ、私もそんな悩みを持ってみたいです(^.^)
私の悩みはどうすればにゃんこが一緒に寝てくれるかです(T_T)
一緒に寝てくれるならシーツや布団の1枚や2枚私が買い替え・・・いや、よれよれでも我慢します^m^

ニッキー | URL | 2012/10/15 (月)

うちのねこも全く同じです。
ベッドマットを裏返すほんの間にも、その下に得意げに入り込んで探検してみたり、
(うちのベッドマット、超重いんだってば〜はやくどいて〜)
人の邪魔をするのが楽しいとしか思えない行動をとります(^_^;)

猫の毛対策というか、ハルが喜ぶように、
布団の上には、猫用の毛布を敷いてあります。
寒くなったらハルの上にもう一枚かけてやります。

マク | URL | 2012/10/15 (月)

マイクロファイバーのカバーって、毛まみれになるけど、
お掃除がしやすいよ!
エチケットブラシのローラーでゴロゴローってやるとキレイになるの。
だから今年はラグもマイクロファイバーにしちゃった。
毛がからみあわないで、上に乗ってる感じになるのかな~

リヴ | URL | 2012/10/15 (月) [編集]

猫が布団の中に入ってくれれば・・・
それは、生きた湯たんぽ♪
と、あこがれたこともありました、が・・・
それだと、布団の毛まみれに拍車がかかると気がついた(笑)
幸い、もぐってくる子は、今はいませんが・・・
真冬になった時、マル君が、どうするか、まだ判らない(笑)

あめぶら | URL | 2012/10/15 (月)

うちは布団にはいって真ん中でド~ンと
寝るので・・私は寝場所がない(^_^;)
後はこまめにコロコロブラッシで毛をとってるかな?

ぷんちゃんママ | URL | 2012/10/16 (火)

鴨ちゃん、気持ちよさそ~
ラッキーってお顔ですね。

掛布団の上だと、どーんと重石になっちゃいますよね。
うちは上にも乗らないし、中にも入らないんです。
一緒に寝たいんですけどね。

ゆーめく | URL | 2012/10/16 (火)

うちもカバーを洗うと、ベットマットの上で鴨ちゃん状態です(笑)
で、カバーを掛けるときは潜りたがります・・・
安いひざ掛けいいかもしれませんね!
でもうちは素材が変わると乗ってこなかったりします

くろねこ419 | URL | 2012/10/20 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ